キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 29日

久々の日帰り旅行 岡山 ドイツの森 湯郷温泉

ここ最近、全く旅行に行けず、体調も悪く、ウップンが溜まっていたため、
やっと夫婦ともども年末のお休みに入り、
久々の旅行に行くことになりました。

といっても、休みがどうなるか判らなかったので、宿泊先の予約も
できておらず、いきなり旅行することになったので、

ハヤテと遊べて、ゆっくり温泉に入ろうツアーの名づけて
日帰りで 岡山県「ドイツの森」→湯郷温泉 に行ってきました。

「ドイツの森」はワンコOKの遊び場です!

      (今日一番のショットです↓)
b0106415_2219372.jpg


さて、
高速に乗って、兵庫県三木市の三木SAのドックランで休憩を取ります。
噂には聞いていたドックラン。
いままで行ったことが無かったので、今回初です。
b0106415_2212090.jpg

広々したドックランには、たくさんのワンコが遊んでいて、ハヤテも
楽しそうに走っていました。
スターバックスもあり、なかなか居心地のよい、広々したSAでした。
また活用しよう!

そして、岡山県「ドイツの森」に到着。
大人二人+ワンコで、入場料は1000円。
b0106415_22143619.jpg

b0106415_22144797.jpg

中に入ると、ドイツっぽい建物が立ち並び、広々した広場や、動物と戯れる場所
ドイツレストラン、散歩コースなどがありました。
b0106415_22155237.jpg

b0106415_22161146.jpg

b0106415_22165181.jpg

私達は、屋外BBQで、ソーセージとラム肉に舌鼓をうちました。
屋外ではワンコと一緒にご飯を食べることができます!

ここは、ドックランがあります!
結構広くて、無料です!
ハヤテも思う存分遊びました。
b0106415_22202972.jpg


ひとしきり、ドイツの森で遊んだあと、湯郷温泉に向かいました。
b0106415_2221486.jpg

日帰り温泉OKの「湯郷鷺温泉館」に、今回はお邪魔いたしました。
大人600円で、タオルは提供無しです。
しかし、露天風呂はたくさんあるし、湯の温度もちょうどいいし、
気持ちのよい温泉でした。

今度はゆっくり宿泊して、堪能したいなぁって思いました。

ゆっくり温泉に入り、お寿司を食べて、家路に向かいました・・・・。

久々の旅行、楽しかったです。
やはり、心のリフレッシュは必要です!

(補足)
とうとう、キャンピングカープラザさんから連絡があり、うまくいけば
TOM23が1月末で納車されるとのこと!!

2009年、早速TOM23の旅行ができそうで、ウキウキモードです!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-12-29 22:25 | ☆旅行


<< 2009年 春日大社から明けま...      目がまわる・・・・ >>