キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

「大阪アウトドアフェスティバル2009」 行って来ました。

3月8日(日)
インテックス大阪で開催された、「大阪アウトドアフェスティバル2009」に行って来ました。

朝10時開場なので、家を9時に出て、10時ジャストに現地へ到着できるように出発しましたが、現地に着くなり、駐車場の列でインテックス周辺が大渋滞。
「みんな、朝早いなぁ・・・。」
と感心しながら、ようやく駐車場に車を停めることができました。

今回は、TOM23で現地にいったんですが、キャンカーで行くと、キャンカーだけで固まらされるのをはじめて知りました。我が家のTOMにーさんも、キャンカーの場所へ誘導され駐車しました。
すでに駐車場でキャンカーショーを見てるかのような感じです。
b0106415_19544459.jpg


さて、今回のアウトドアフェスティバルのキャンカー展示状況ですが、
これ新しい!
って思うキャンカーはちょっとなかったように思います。

まぁ、今回の目的である見た目が「TOM23」にそっくりな「TOM200」を早速見てまいりました。
b0106415_19561918.jpg

外装はTOM23に似ていますが、内装レイアウトは全然違います。
広さを求めるなら、TOM23かなぁ。走りは、やっぱりハイエースベースのTOM200かなぁ。
まぁ、TOM23が大好きな我が家ですから、これ以上のものはありません(自己満足)。

あとは、いつか乗りたいグローバルの「エクスステージ」。
まるで、ヨーロッパのキャンカーのような仕上がりでした。かっこいい・・・。でもでかい・・・・。
b0106415_19595527.jpg

そして、トレーラーの最高峰のエアストリームも来てました。
かっこいい!けど、これもでかい・・・・。
b0106415_202401.jpg


あと、唯一、目新しいキャンカーが、コイズミの軽キャン。
b0106415_2033022.jpg

b0106415_203392.jpg

軽キャンなのに、天井が高く、横も広がるため、かなり広い。
これはナイスアイデアだと思いました。
中に入って見せていただきましたが、まだ未完成ということだったので、中のつくりが途中ってかんじでしたが、これが完成すると、かなりいい線いくと思います。
完成は5月予定らしいです。
しかし、エクステリアの模様、あれは、好きなようにできないのかな・・・・。
ちょっと派手すぎるような・・・・。

そんなこんなで、色々見てまいりました。
003.gif
残念なのは、見たかったプログレスの展示がなかったこと。
内装、見たかったなぁ。

いままで、普通車でアウトドアフェスティバルに来ていて、いつも昼ごはんを食べるところや休憩するところに非常に困っていました。
今回、TOM23でいったおかげで、のんびり昼食もとれ、昼寝までできちゃいました。
またまた
「TOM23ありがとう003.gif
と喜びを感じるのでした。

このTOM23のランチタイムや休憩時に役に立ったのが、iPod/MP3スピーカー。
TOM23に、旦那が綺麗に設置してくれました。
これ、ラジオも聞けるので、とってもいいかんじです。
b0106415_20104483.jpg


あと、100円均一でゲットした水切り籠。
これ、TOM23のシンクにぴったりはまって、蓋にもなってちょうどいいかんじになりました!

b0106415_20122584.jpg


週末ごとに、色々改良作業していってるおかげ?で、平日ヘトヘトです・・・・。

また、来週末めざして、1週間乗り切るぞ!
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-03-08 20:14 | ★TOM23


<< 滋賀県長浜 黒壁スクエアへ      ろくろくまる 笠置オフ会 >>