人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

滋賀県長浜 黒壁スクエアへ


今日はお天気もよく、実家の父母を連れて、滋賀県長浜市の
「黒壁スクエア」に遊びに行って来ました。

もちろんTOM23で出動です。

長浜は高速のインターが近いため、家から1時間程度で着けるのが
魅力です。

今回のTOMさんの燃費は10.5キロ/リッター。
しかし、この数値、じつは、FFヒーターを一泊宿泊時に夜中使ったり、
車内にいるときにも使ったりしているため、FFヒータを使ってのガソリン
消費量です。
なので、実際はもっと良いはずです!

滋賀県長浜 黒壁スクエアへ_b0106415_2052165.jpg

長浜の駅前に、この観光スポットがあるため、駅前の有料駐車場に停めました。
かなり広々してて、1日とめてても1000円と、なかなか手ごろな料金です。

この長浜に着いて思ったのが、「花粉症」が出ないこと。
旦那も私も、今の時期、自宅では、鼻水くしゃみ、目からは涙の連続なんですが、
長浜につくと、まったく症状が出ません。
なぜなんでしょうか??
空気が綺麗なんでしょうか??

花粉症から解き放たれ、気持ちよく、街を散策です。
「小牧かまぼこ」でてんぷらを買い食いしながら、はやてを連れて散策します。

滋賀県長浜 黒壁スクエアへ_b0106415_2011814.jpg


じつは、長浜は、実家の母がとてもお気に入りのお店があります。
「ここち」
という、雑貨のセレクトショップです。
かばん、くつ、洋服、雑貨と、いろいろとセレクトしておいてくれているお店ですが、
どれも、とても趣味がいい。
今日もここに寄り、かばんを私と母で買いました016.gif
滋賀県長浜 黒壁スクエアへ_b0106415_2014418.jpg


(お店情報)
ここち
http://www.kokochi.jp/

あと、ワンコ連れで入っていい、カフェで一休み。

ワンコOKの喫茶店は、「利休」というお店です。
コーヒーがとても美味しいです!
出される食器もとてもお洒落で、とても良いです!
滋賀県長浜 黒壁スクエアへ_b0106415_20145825.jpg

本当は、店内で喫茶できるのですが、今回は2匹のワンコ連れ
だったし、お天気もいいので、外のテラスで頂きました。
滋賀県長浜 黒壁スクエアへ_b0106415_20152019.jpg

お店も、黒壁スクエアとマッチしている
古い町並みにとけこんだ、とても雰囲気のあるお店でした。

色々、買い物しまくりの長浜旅行でしたが、ここは空気もいいし、
景色もいいし、また来ようと思います。
自宅に帰り、再び花粉症になったことは言うまでもありません・・・・・。

ところで、TOM23の今回の走りですが、
先週、ろくろくまるの諸先輩方に、「増大君ハイウェイバージョン」を搭載
していただき、今回、搭載後、初の高速ドライビングでした。
そして、走りの良さを実感しました!!
まず、少し踏んだだけで、「ブン」と加速がスムーズ。
そして、かなり、軽い走りになりました。
高速での加速も問題なしです。(100キロまでですが。)
TOM23。
このライトエースベースの、「あんまり走りがよくないんじゃない?」という
疑問を、ふっ飛ばしてくれる、素晴らしい走りであります。
これから、ますます快適になっていけるよう、がんまりまーす!

by emiemi_ishi | 2009-03-15 20:25 | ☆旅行


<< 高槻森林センター 樫田温泉へ      「大阪アウトドアフェスティバル... >>