キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

四国 徳島・愛媛の旅(3)

旅行3日め。

本日は、天気予報がはずれ、かなりいい天気!
雲1つありません!!

本日は、「内子」の町並み観光&「しまなみ街道」サイクリングです。

内子SAにP泊したおかげで、現地には9時に到着です。
b0106415_0512270.jpg

やはり、内子のレトロな街並みは、必見です。
b0106415_236659.jpg

b0106415_2362969.jpg


内子を堪能した後、今治に向かいます。
そうです!しまなみ街道サイクリングです!
しまなみ街道目の前の「糸山公園」にクルマをとめて、しまなみ街道サイクリングへ。
b0106415_238105.jpg

TOM23に常備つんでいる折り畳み自転車で「しまなみ街道」に出発!
b0106415_2385477.jpg

雲1つない青空の下、豪快にうねる海をみながら橋を渡るのは最高でした。
b0106415_2310218.jpg

このサイクルロードでは、はやては目立ちまくりです。
みんな振り返ります・・・。ちょっと恥ずかしい・・・・。

今回は、今治「糸山公園」→大島「よしうみいきいき館」→今治「糸山公園」のコースです。
b0106415_23125029.jpg

道の駅で、ちょっと休憩。
b0106415_23132763.jpg

この往復コースで、今日の観光は終了。

本日の温泉は、今治市にある「竹庭 清正乃湯」へ。
女風呂だけしか分かりませんが、かなり広くてよかったです。

温泉でゆっくりした後は、P泊地 しまなみ街道の大三島にある道の駅「今治市多々羅しまなみ公園」へ。

明日は、大三島→伯方島のサイクリングです!

つづく・・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-10-07 23:18 | ☆観光/ポタリング


<< 四国 徳島・愛媛の旅(4)      四国 徳島・愛媛の旅(2) >>