人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 10日

犬の下痢の治し方

今日、ハヤちゃんの下痢を治しに動物病院にいって来ました。
行く前は、
「今日は久々に晴れてるし、病院帰りにどっかドックランにでも行こう!」
なんて、気軽に言ってたんだけど、
いざ診察になると、


先生 「3日間も下痢させてたんですか?」
私 「はい・・・。」
先生 「ご飯もあげ続けたんですか?」
私 「はい・・・。」(;_;)
先生 「下痢をしたら、絶食させないと!!」
私 「すみません・・・(;_;)。」
先生 「治ってきたら、元の食事量に戻すのに5日間くらいかけるんですよ!」
私 「すみません(T.T)。」


下痢を治すには、そうしないといけないらしいのです。
先生に怒られてしまいました。
ごめんね。ハヤちゃん。

下痢を治すには

1)お腹を冷やさないようにする。
2)下痢をしたら、まず絶食。
3)治ってきたら、徐々に食事を与えて、5日ほどで元の量に戻す。
4)下痢の間は、風にあたったりしては駄目。お散歩なんてもってのほか。
5)すぐ動物病院につれていく。


だそうです。
今日、ハヤちゃんは、お薬を3日分もらい、馬の注射みたいなぶっとい注射を首に、
それとお尻にはしみるといわれている注射を1本うちました。
診察台で半泣きになっていたハヤちゃん。
ごめんね。
すぐに治ると思ってたのに・・・・。

明日も病院に行きます。
早く治りますように・・・・。

by emiemi_ishi | 2006-06-10 21:04


<< 【京都府】Dog Cafe F      【滋賀県】ペンションGUZU >>