人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 09日

【滋賀県】ペンションシープ


奥琵琶湖の閑静な別荘地にあるペンションシープ
【滋賀県】ペンションシープ_b0106415_224354.jpg琵琶湖で少し遊んだあと、このペンションに着きました。
前回のペンション初宿泊で、ちょっとペンションに期待を持てずに来たのですが、ここは別世界のようなペンションでした。

ペンションにつくと、とてもかんじの良いスタッフさんが「笑顔」で出迎えてくれて、車の誘導や、部屋の案内をしてくれました。
ペンションの敷地内は、まるで「赤毛のアン」の世界に入り込んだような、緑に囲まれた異国情緒のある雰囲気のとても落ちつく場所でした。
【滋賀県】ペンションシープ_b0106415_22455519.jpg
【滋賀県】ペンションシープ_b0106415_22461041.jpg敷地内にある「ドックラン」へいくと、宿泊される人たちがワンコづれでもう遊んでいて、みんなで交流しながら楽しい時間が過ごせました。

お部屋は、ペンションというかんじのこじんまりした清潔感のあるお部屋でした。犬装備はありません。トイレとお風呂は、階段を下りていくので、足が悪い方にはちょっと厳しいかもしれません。

夕食は、どのドックランを囲ってある夕食スペースで食べるのですが、まるで「タイ」を思わせるような雰囲気で、森の空気をいっぱいに吸いながら、ライトアップされたドックランを見てご飯を食べれるのは最高でした。

ここのよさは、やはり、この異国の落ち着いた雰囲気と、まさにスタッフにつきます。
本当にワンコが好きなんだとわかる、それはそれはすばらしい対応をしてくれるスタッフにすごく感動しました。

ここも、また行きたいと思うペンションベスト3に入りました!


ペンションシ-プ
TEL:0740-22-5505        
住所:滋賀県高島市今津町桂718-7   
URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~p-sheep/

http://www5a.biglobe.ne.jp/~p-sheep/

by emiemi_ishi | 2006-06-09 22:39


<< 【滋賀県】ペンションGUZU      【兵庫県】ペンションZOO >>