2006年 06月 09日

【滋賀県】ペンションGUZU

ペンションGUZU奥琵琶湖の別荘地にあります。
近くに「マキノ高原」や、「マキノピックランド」があり、色々観光もできました。

b0106415_2382477.jpg
「マキノピックランド」のメタコセイア並木道は必見です。すごく綺麗です。

b0106415_23924100.jpg
ペンションについたら、まずドックランで遊びました。ウッドチップが敷き詰められてるドックランは、とても綺麗で、広々していました。

b0106415_2315284.jpgお部屋は、リビング、寝室と別れていて、トイレもついています。非常に清潔なかんじで、犬の足の洗い場までお部屋についていました。ハヤテには、ハヤテ用のくつろぎかごが用意されていました。
しかし洗面所は共同で、2Fのお部屋だったため、1Fまで降りていかなければならないのが残念でした。他は全部綺麗なのに、24時間入れるお風呂は、ちょっと汚かったです・・・。
このペンションは、みんなで「ワイワイ」というかんじではなく、静かにのんびりってかんじの大人の旅行ってかんじがしました。

夕食は1Fのレストランで、フランス料理のコースでした。ワイン片手に久々のリッチな雰囲気をたのしめました。(犬連れだとなかなかこういった食事はできないので)
食事の間は、ずーっとピアノ演奏が流れていて、ワンコのハヤテは、ペンションが用意してくれた「かご」の中に入って同席します。
しつけの行き届いた犬しかダメってかんじの雰囲気でした。

朝は、焼きたてパン(こちらのペンションで作られているそうです)をとり放題の、優雅なブレックファーストでした。
私達庶民派夫婦とやんちゃなハヤテには、ちょっと堅苦しかったような気がします。

ペンションGUZU
〒520-1825
滋賀県高島市マキノ町森西547-7
0740-27-1855
URL>
http://www.e-guzu.com/
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-09 23:18


<< 犬の下痢の治し方      【滋賀県】ペンションシープ >>