人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

猛暑での散歩はツライです・・・(^-^;

今日は、夕方から友達のK夫妻が、我が家に飲みに来るということで、
朝から家の掃除をがんばり、いざ買出しに向かいました。

猛暑での散歩はツライです・・・(^-^;_b0106415_2162077.jpg今日は異様な猛暑
休日のダレダレの朝の過ごし方のせいで、今日は一度もハヤテのお散歩に行っていません。

買出しに、ハヤテを連れていったのですが、あまりの暑さにハヤテを車の外に連れ出すこともできません。(車で待たせるときは、屋内駐車場ですよ!もちろん!)

ますますハヤテの機嫌は悪くなるばかり・・・。

というわけで、K夫妻が我が家に着いた4時頃。
K夫妻も含めて、ハヤテの機嫌をとるために山田池公園に行きました。

4時頃だと、ちょっとは暑さもマシになっているかと思いきや、まだまだ激しい猛暑・・・。
猛暑での散歩はツライです・・・(^-^;_b0106415_2214693.jpg

人間の私たちでも、「ちょっと歩きたくないよな・・・。」って思うような気温なのに、
ハヤテはそれは嬉しそうに芝生に向かって走っていきます・・・・。

もちろん、この暑さ。
ワンコは一匹もいません・・・・。
人間さえも・・・・。

猛暑での散歩はツライです・・・(^-^;_b0106415_2234846.jpg

そこまで散歩が好きなのね・・・。ハヤテは・・・・。
人間達は皆、もう家に帰りだたっているんだよ・・・。
帰ろうよ。ハヤちゃん。

と思っていたら、やはり5分も立たないうちに、
芝生の影を見つけて、そこに座ったまま動かなくなりました。

「やっぱり無理じゃん・・・。」

というわけで、早々に退散しました。

人間達はこれから、クーラーの効いたお部屋で焼肉パーチーなのようふ♪(* ̄ー ̄)v
やっぱり、「夏」は涼しいクーラーの効いたお部屋で焼肉!このパターンが一番幸せかも
しれません。

あぁ、なんてビールが美味しいのでしょう。

ハヤちゃんのおかげで、いつも以上に美味しく感じられました。

夕方4時の散歩は、当分お預けですね・・・・。

by emiemi_ishi | 2006-08-06 02:28


<< 【三重県】ACN OKオートキ...      会社からの風景:オオサカキング >>