キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

【三重県】ACN OKオートキャンプ場

今日は猛烈にいいお天気!
というわけで、実家のM家、その友人家族のN家の3家族で、
ACN OKオートキャンプ場
にバーベキューに行きました。
b0106415_22191875.jpg

国道163号線沿いの京都府と三重県の間に位置しているこのキャンプ場は、
とても自然豊かで、ワンコもOKな気持ちの良いところです。

b0106415_22244494.jpgここには、ハヤテを飼う前に、すごくキャンプに燃えていた頃、一度来たことがありました。

キャンプ場は、とても高規格で、平坦なサイトです。
以前来た時は、1サイトに、エルグランド2台をとめても大丈夫なくらい大きなサイトでした。
今回は2サイトで、車はオデッセイが2台にエルグランド1台の計3台。
それでもと-っても広々でした。

炊事場もトイレもとても清潔にされています。

買出しは、車で15分ほどの伊賀まで行くと都会なので、何でも揃います。

敷地内には、川が流れていて、川遊びを思う存分できます。
私もついつい年を忘れてビチャビチャになって遊んでしまいました・・・・。

お風呂は、このキャンプ場のとなりに
島ヶ原温泉「やぶっちゃ」という温泉施設があります。
この温泉は、ヌルヌルしていて、アトピーなどによく効くと有名な綺麗な温泉です。

今回は、温泉が目的ではなかったので、ひたすらバーベキューとワンコ遊びに徹しました。
b0106415_2232811.jpg

3家族ともワンコを飼っているので、黒パグ2匹、チワワ3匹、シーズー1匹の合計6匹を同行してのバーベキューで、まるで犬の幼稚園のような状態でした。
b0106415_22334691.jpg
その中には、この前生まれたばかりのハヤテの弟のマチャくん母のイッコウちゃんもいます。
b0106415_22373643.jpg


今回、嬉しかったのは、ハヤテは今まで水嫌いだったのですが、
この川で、初めて
犬カキ
をしました!それも自分から!!
b0106415_2240492.jpg

やっぱり、私もそうだけど、
この気持ちのいい自然の中で、綺麗な水が流れる川で、
体が勝手に
「泳ぎたい!」
って思ったんでしょう・・・・・。

ちなみに、今日同行したワンコたち、全員泳いでいました。
ワンコ、恐るべし!!

今回は日帰りだったけど、今度はお泊りしたいと思いながら
楽しいデイキャンプは終わりました。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-06 22:48


<< ハヤテの良きライバル 本日帰省...      猛暑での散歩はツライです・・・... >>