キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

【山梨県】ペンション モンターニャ

2006年8月20日~24日
夏季休暇を使って、大阪→山梨県河口湖→静岡県浜名湖→三重県渡鹿野島へ犬連れ旅行に行きました。

山梨県では、
ペンションモンターニャさんにお世話になりました。
なぜここに決めたかというと、ネットで色々調べてると、かなり評価の高いペンションだったので、夏季休暇の日程が決まってすぐに予約しました。(なかなか予約はとれないみたいです。)

予約完了後、ペンションから、現地の観光スポットのパンフレットや、地図などたくさんの情報が郵送されてきます。
これが、この旅行にとても役立ちました!ありがとうございます!

大阪から山梨県は、車で片道6時間くらいかかり、前日の早朝3時に出発しましたが、10時くらいに現地に到着しました
私達は、観光のために、東名高速「富士IC」で降りて、現地に向かいました。
とても疲れました・・・・。(>_<)
やはり山梨県はとても遠い!!

しかし、今回の目的、
「富士山を見る!」
を達成するため、頑張りました!

ペンションモンターニャさんは、河口湖からとても近く、森林の中に立っているとても落ち着いたペンションです。
b0106415_23171398.jpg

若い気さくなオーナーさんが出迎えてくれます。

お部屋はとても広くて、綺麗です。全室バストイレ洗面所付きです。
アメニティなど、備品は揃っています。
冷蔵庫はありませんでした。
b0106415_23213585.jpg
日当たりの良いお部屋なので、とても落ち着きます。

ドックランは、テラスからそのまま行くことができ、ウッドチップが敷き詰められた、森林の中にある、とても広い気持ちのいいドックランです。ハヤテも大喜びで遊んでいました。
b0106415_23203967.jpg

テラス横にはプールもあって、ペンションの中だけでも十分楽しめます。

b0106415_23262856.jpg

食事は、創作イタリア料理のコースで、最後にデザートとコーヒーが出る、品のよいお食事です。ワンちゃんメニューはありません。
ワンちゃんのお食事もレストランに持って行ってはいけません。(私達、スタッフの女性に怒られてしまいました・・・。部屋の説明書にはのってなかったのに・・・)

朝の散歩は、もちろん、富士山を背景に!
b0106415_23285138.jpg

朝6時に起きて、お散歩しちゃいました。
ハヤテもすごく喜んでいました!
b0106415_23311170.jpg


今回、私達が現地で行った観光&お食事は下記のとおりです。
詳細は次のブログで!

【観光スポット】
①白糸の滝
②まかいの牧場
③河口湖:のスワン遊び
④河口湖:カチカチ山ロープウェイ
⑤富士山「五合目」
⑥富士山「奥庭自然公園」
⑦河口湖:レイクシステムのカヌー遊び
⑧朝霧高原


【お食事スポット】
①サンレイク(西湖)
②みさか路(河口湖)

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-24 23:36


<< 富士五湖周辺 犬連れ観光 1日目      明日からの旅行の為の買出しへ!... >>