キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 25日

【三重県】わたかの荘

この夏の旅行ラストを飾るのが「わたかの荘」でした。

b0106415_15532723.jpg

わたかの荘は、三重県わたかの島対岸に車を置き、そこから貸切船で「ワタカ島」へ行きます。
ハヤテも初めての船にのり、ちょっと興奮しておりました。

到着すると、海が目の前の、まるで「釣りバカ日誌」のロケ地に着たかのような錯覚におちいります。すごい!
b0106415_15565690.jpg

↑部屋から見える風景です!
お部屋は広々とした和室。部屋にはバス・トイレはありません。冷蔵庫はお部屋にあります。お風呂は、2Fと1Fにあって、時間によって男女の入れ替えがあります。
トイレは、男女兼用です。
私達が泊まったときは4組だけだったので、ハチ合わせにはならなくてすみました。
ちょっとドキドキもんです。

敷地にはとても大きなドックランがあります。
だけど、目の前が海だったので、それに気をとられてほとんどドックランでは遊べませんでした・・・。(; ;)
次にくるときは、もっと早くに来て、色々と施設で遊びたいと思いました!

ここではなんといっても料理!
b0106415_1605911.jpg

この宿泊料金で、これだけの料理を食べれるの??
って思うくらい、びっくりするぐらい豪勢です。(^O^)y
伊勢えびもさざえもお造りも・・・。あぁ!食べきれないー!って叫びそうですが、ぜーんぶ食べました!
非常に美味しかったです!

夜は、わたかの荘の目の前の桟橋から「スペイン村」の花火がよく見えます。
これもオススメだと思います。(私達は、見にいけませんでした・・・。)

朝、この綺麗な景色を満喫するため、早起きして散歩に行きました。
(今回の旅行、すべて朝6時に起きてました。これはすごいことです・・・。)
b0106415_1643729.jpg

近くに「パールビーチ」があり、そこまでブラブラと歩きました。
島の人から、声をかけられたり、とても人情深い雰囲気がある島でした。

この旅行で、ずーっと私達と一緒にいたハヤテは、すっかり甘えん坊になってしまいました・・・。ちょっと、お風呂に旦那がいったりしたらこの有様です↓
b0106415_168276.jpg


今回の三重県の観光は
おかげ横丁
に行きました。
あの有名な伊勢神宮にある商店街のようなところです。
b0106415_16103664.jpg

伊勢神宮内にはワンコは入れないので、ここで赤福を食べたり買い物したりして遊んでました。
やっぱり、関東に比べて、関西や東海は、まだまだ犬OKの施設は少ないのが現実です・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-25 16:17


<< またまた散髪。 豆柴ハヤテの出...      【静岡県】ペロはまなこ >>