2006年 08月 27日

ハヤテと夏祭り

いつも買い物をするところの隣にある公園で、最近ヤグラを立て始めていました。

「あれは、もしや夏祭りがあるんじゃない??」

と、前々から気になっていたんですが、いつあるかとかの看板はなかったので
それが夏祭りのものなのかどうかわからなかったんです。

しかし、今日、買い物にいったら、太鼓の音が!

やっぱり夏祭りでした!

ハヤテの初めての夏祭り体験!ということで、私達もウキウキしながら
久々の夏祭りを堪能しました。
b0106415_23291717.jpg

最近、めっきりへってしまった「盆踊り」の光景。
なんか悲しいです。
あの太鼓の音。盆踊り。夜店の活気。
子供の頃、夏の当たり前の光景だったのに。
b0106415_23302183.jpg

うれしがって、ウィンナーやら焼きソバやらいっぱい買ってしまいました。

夏がもうすぐ終わるんだなぁってかんじで、ちょっと寂しいかんじもしましたが
童心に戻って楽しみました。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-27 23:37


<< ハヤちゃんの鼻の下の肌荒れ      【大阪府】ドックランフィールド >>