キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

【大阪府】府民の森 ほしだ園地

今日は、少し曇り気味だったけど、昼から交野市にある
府民の森 ほしだ園地 へ行ってきました。
b0106415_22225633.jpg

ハヤテの呼吸困難の治療のため、最近、ハヤテに自然の良い空気に触れさせようとハイキングにこり始めている私達夫婦。
意外にも、「ワンコのため」と始めたこのハイキングが、、「私達のため」になりつつあります。
ここずっと、仕事が忙しくて、平日はずーっと頭痛持ちになっているのですが、こういうところで美味しい空気を吸い込むと、頭がすっきりして、頭痛がなぜか止まります。
そして、普段なかなか歩く機会がなくて、すっかり運動不足になっているのだけど、それもこのハイキングで運動不足が解消!
一石二鳥です。

b0106415_2228725.jpg

この「ほしだ園地」は、この星のブランコと呼ばれる大きな吊橋が有名です。
なかなか吊橋をわたるのはこわいです。

b0106415_22295829.jpg

このほしだ園地のハイキングは、大体2時間くらいで大体のところは歩けます。
ハイキング初心者にはとてもよいコース。

ハヤテも、河あり、山道あり、階段ありの色々な道を歩いて、かなりテンションが上がったようです。
b0106415_22312722.jpg

いつか、チワワだけど、かっこいい登山犬にしたいです!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-10-07 22:33


<< 【大阪府】府民の森 緑の文化園...      【滋賀県】琵琶湖バレイ >>