2006年 10月 14日

【大阪府】府民の森 緑の文化園 むろいけ園地

今日は、府民の森シリーズということで、
府民の森 緑の文化園 むろいけ園地 へ行ってきました。

b0106415_1927877.jpg

朝から良いお天気で、絶好のハイキング日和。
ハヤテもどこかに行けると悟っているらしく、朝からソワソワしていました。
車に乗って、むろいけ園地に向かっている途中、ハヤテのテンションは上がりまくり!

生駒の近くということで、自然も多く、空気もおいしいこの場所。
駐車場も無料でGOODです。
b0106415_19304118.jpg

このハイキングコースは、ファミリーコースネイチャーコースに分かれていて、ファミリーコースは平坦が多く、地面にウッドチップが敷かれているので、足にとても気持ちのいい道です。
ネイチャーコースの方は、ちょっとだけ難しいコースですが、ハヤテでも全然平気の道なので、ハイキング初心者でもとても楽しめます。
b0106415_1934588.jpg


お昼ごはんを食べる、広々とした広場みたいなものがあまり無いので、ちょっとした休憩できるベンチで、森林浴しながらお昼ご飯を食べました。
b0106415_1937680.jpg

私達は、内回りのファミリーコースと、外回りのネイチャーコースの両方行ったので、大体2時間ほど歩きましたが、ハヤテは全くへばらずに、逆に

「早く行こうぜ!」

と、ずっと紐を引っ張り続けていました・・・・。
すごいチワワです・・・。

人間の方がひどく疲れてしましました・・・・。

しかし、家に帰ると、やっぱりいきなりの爆睡のハヤテでした!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-10-14 19:39


<< 「晴れ」の山田池公園      【大阪府】府民の森 ほしだ園地 >>