2006年 10月 28日

【大阪府・奈良県】葛城山

今日はとうとう、初 はやて 登山 へ行ってきました!

登山場所は、葛城山

私達もハヤテにとっても「初めて登山」なので、仲間が多いと心強いということで、
仲良しのK夫婦と一緒に行きました。

奈良県御所市にある「葛城山ロープウェイ」のそばに、有料駐車場があり、その駅の横が、登山口になっています。

その登山口から、私達は登り始めました。
標高960Mの山頂が目的地です。

今回、確かに「府民の森」で体力をつけてきたけど、ハヤテにとっては初めての登山。
「本当に登れるのかな?」
って不安でした。

しかし、その不安もなんのその。
人間のほうが先にダウンして、ハヤテの元気なこと元気なこと!

b0106415_23152422.jpg

この場所を選んだのは、
「楽しい山あるき」
という本の中で、「初級者」と書いてあったためです。

しかし、
「これは本当に初級者なのか・・・。」
というほど、高低差あり、道は険しく、結構しんどい!

b0106415_23171666.jpg

私達は、登山用のシューズを買っていなくて、ランニングシューズで行ったため、
岩場などの湿った場所で、何度も滑ってこけてしまいました。
次回までに登山シューズを買う!
というのが反省点。

ワンコの肉球恐るべし。
ハヤテは、全くこけず、ヒョイヒョイと自分の高さの倍もある段差を登っていきました。
すごいチワワです・・・・。

b0106415_23191829.jpg

山頂に着いたときは、本当に感動でした。
あの開放感と言ったら言葉になりません。
だから、みんな山に登るんですね。

ハヤテは、全く体力衰えず、そのまま山頂ではしゃいでいました。

下山するとき、
「ロープウェイ」に乗ってしまおうか悩みましたが、
せっかく登山に来たんだから!と、
また徒歩で下山いたしました。

ちなみに、この葛城山ロープウェイ。
ゲージに入れればワンコOKです。(ゲージも貸し出してくれます。)

今度は、少し装備も充実させて、登山に行きたいと思います。

あぁ。すごい筋肉痛・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-10-28 23:23


<< 【京都府】笠置キャンプ場      すっかり府民の森フェチになった私達♪ >>