キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 24日

【滋賀県】太神山

湖南アルプスとして有名な太神山。(標高599.7m)

京滋バイパス「石山」ICで降りて、車で9キロほど走ると、「湖南アルプス登山口」バス停があり、その奥に車を停める場所があります。
ちゃんとした駐車場ではないので、混雑時には駐車場探しに苦労しそうな気がしました。

b0106415_22334836.jpg


登山道は、ほぼ整備された道で、自然歩道を歩くのでとても歩きやすいです。
眺望はあまり望めないので、ちょっと単調なかんじがする道のりです。
b0106415_22355942.jpg

山頂には、「太神不動寺」の奥の本堂がありました。
b0106415_22373569.jpg


天気があまりよくなかったので、ちょっと寂しい感じがしましたが、きっと晴れていたらとても綺麗な木漏れ日の道だったと思います。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-12-24 22:39


<< 【兵庫県】シーズキッチンにて      福井県へカニ旅行 >>