キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 25日

軽キャンパーを購入するきっかけ

我が家には、目にいれても痛くない、愛犬はやて君がいます。

こんなに夫婦で可愛がっているにもかかわらず、夫婦で仕事をしているため、平日はほとんど遊んであげられません。
仕事柄、どうしても定時ダッシュなどということはできず、残業で帰ってくると、本当にハヤテ君と遊べるのは、一日1時間あるかないか。

さらに、平日ヘトヘトになっているため、週末は、ダラダラ寝てばかり。
これではハヤテ君、そして私たちにとっても、時間いや人生の無駄遣い。

これじゃぁ駄目だ!

ということで、何をしたらいいのか考えました。

そんな時に、2008年3月8日(土)~3月9日(日)インテックス大阪で
「大阪アウトドアフェスティバル」
が開催されました。そこでキャンピングカーに出会いました。

もともとキャンピングカーには興味がありました。

しかし、金銭面、減価償却面、駐車場の問題などなど、欲しいけど、現実的に所有することは無理な車と考えていました。

ワンコとお泊りするとなると、犬OKのホテルを探すのも大変ですし、日程的にも色々制約を受けます。
もともと、キャンプ、バイク等アウトドアが大好きな私たちです。
キャンピングカーがあれば、ワンコを連れて色々なところに自由に行ける!というメリットがあります。
俄然、キャンピングカー購入に気持ちが傾きました。

そうとなれば、本気で探さなくては!

まずは
①私でも運転がしやすいこと。
②あんまり高くないこと。
③ワンコと一緒に寝ても、そんなに狭くないこと。

この3点をクリアすべく、「軽キャンパー」を選択しました。

「軽キャンパー」にも色々あります。

そこで、

 ・AutoCamper(雑誌)
 ・軽キャンパーFan(雑誌)
 ・その他、インターネット情報

で、色々情報をあつめました。

色々、キャンピングカーショップに問い合わせたり、現地に行ったりしました。

中でも気に入ったのは、

 ①AZ-MAX社の「K-ai」
 ②フィールドライフ社の「トライキャンパー」
 ③バンショップ・ミカミの「てんとむし」
 ④レクビィ社の「CC」


すべて、現物を見ました。
全部よかったのですが、①~③は、注文してから納車に半年以上もかかるとのこと・・・。

すぐにでも手に入れて、ワンコとの楽しい休日を過ごしたいのに!
と思っていた矢先、
展示車として売りに出ていたレクビィ社の「CC」と出会ったのです。

まさに運命!

その場で、手付金を支払ってしまいました。

駐車場の契約もまだだというのに・・・・。

こうして、軽キャンパーへの道がどんどん近づいたわけです。

今週末、駐車場の契約に行ってきて、軽キャンパーを本契約してきます!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-03-25 21:42 | ★軽キャンパー購入計画~


<< とうとう契約してきました      かみかみチキン大好き♪ >>