キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

山田池公園とハヤテの定期予防ワクチン


今日は、キャンピングカーの動きがないため、ハヤテを1年に1回の5種ワクチン
を打ちに動物病院にいく事にしました。
これをしとかないと、ドックカフェやドックホテルに泊まれないし。

動物病院に行く前に、ハヤテのストレス発散のために、いつもの
山田池公園へお散歩へ行きました。

桜は、先日の雨風でだいぶ花が落ちてしまって、ちょっと寂しいかんじでしたが、
花壇に植えられているチューリップがたくさん咲いていて、とても綺麗でした。
b0106415_2138343.jpg


さて、今日のメインイベントの動物病院へ。

ハヤテは病院が嫌いなので、すでに診察台の上に上る前から体が硬直状態。
目も見開いています002.gif

先生もスタッフのみなさんもとても良い人ばかりなのに・・・・。

ワクチンを打ってもらって、血の検査と体重計測と・・・・。

っ!!005.gifた、体重が「6.5キロ」超えてる!!

さらに、体脂肪まで計っていただくと、体脂肪「36」
すでに「肥満犬」になってしまっていました。
いままで、確かに体はおおきかったですが、「これは筋肉だ!」と思い込んでいました・・・・。
数値の上でも本当に「肥満」。
これは間違いなかったです・・・・。

「ダイエットしてください。」

「はい・・・・。」

がんばります。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-04-12 21:52 | ☆わんこ


<< 納車日 決定!      CCのオプション追加 >>