キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

とうとう納車されました!我が家の「たぬたぬ号」です!


本日、我が家の軽キャンパー レクビィ CC 名づけて「たぬたぬ号」が納車されました。

b0106415_22332383.jpg


運命の出会いから早1ヶ月。
展示車を契約して、とうとう我が家にやってきました。

本来、軽キャンパーは、新車の場合、契約してから納車されるまで6ヶ月ほどかかると言われています。
うちは、本当にラッキーだったと思います。

あまりに嬉しくて、午前中に納車を済ませ、その足でイエローハットへ直行。
ETCを早速設置してもらいました。

その他、必要な車の小物を物色して、一気に購入。
その間、2時間。

買い物が終了して、自宅へ直行。

いままで、エルグランドに入れていたキャンプ道具を一斉に入れ始めました。

最初は、やはりエルグランドと車体の大きさがぜんぜん違うので、きっと軽自動車のたぬたぬ号には全部積めないんじゃないかと諦めていて、入れるもの入れないものを分けていました。

しかし!!

冷蔵庫、シュラフ以外、すべて綺麗に収まりました!!

(荷物を詰め込んだ状態↓)
b0106415_2238143.jpg

(荷物を詰め込んで、蓋をしてしまった通常の状態↓)
b0106415_22382622.jpg


CCの床下収納庫に、椅子やら机やらタープやら、その他備品たちは全て入りました。
夫婦二人のキャンプ道具であれば、軽キャンパーにすべて入ることが実証されました。
恐るべき収納力です。

車の上に、オプションのルーフボックスがついているのですが、それには全く何も入れていません。
今後、燃費などを考えて、取り外すかもしれません。

しかし、本当に、嬉しくて堪りません!

うわさほど、走りにも不満はありません。
確かに、夫の車に比べたら、全く走りませんが、これはこれでとても可愛いやつです。

GW中は、キャンプ場がとれなかったため、日帰り前泊のプチ旅行をして、ちょっと軽キャンパーに慣れていきます。

これから始まる軽キャンパー生活がとっても楽しみです!

最後に夫婦で<キャンピングカーショップにて記念撮影>
b0106415_22432447.jpg

[PR]

by emiemi_ishi | 2008-04-29 22:49 | ★軽キャンパー購入計画~


<< サイドオーニング 出してみまし...      【大阪府】府民の森 ほしだ園地... >>