キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

【大阪府】みのお記念の森


GW真っ只中の今日は、昨日に引き続き今日はとても暑い!

昨日の笠置での人ごみで、GWの行楽地はコリゴリと思ったので、近場で涼しい場所に行こう!ということで、箕面へ遊びに行きました。

しかし!出発が遅れたため、箕面公園につくと、現地についたときには、駐車場前には長蛇の列。

諦めて、そのまま通り過ぎ、車で箕面の山の走っていると、

「みのお記念の森」

という看板を見つけました。

山道と渋滞でヘトヘトになっていたので、その中へ何も考えずに入っていきました。

中に入ると、あまり人もおらず、山頂なので空気がとても美味しくて涼しくて、自然の中にいるってかんじのとてもいいところでした。

b0106415_21203167.jpg

b0106415_21204749.jpg


森の中を歩いていくと、芝生の綺麗な「広場」があり、お弁当を食べたり、ちょっと遊んだりするにはもってこいの場所です。

ハヤテも喜んで、芝生の上でごろごろしていました。
b0106415_2124943.jpg


下界の暑さがウソのように、とっても涼しくて気持ちがいいんです!
さらに人があまりいないので、開放感ばっちり!

広場からさらに上に登っていくと、展望台がありました。
一番上に登るには、梯子を登らないといけないので、ハヤテを旦那が抱え、ちょっと大変でした。
b0106415_21262561.jpg


ハヤテも暑さでダラダラになっていたのに、ここにくると、とても元気になりました。
b0106415_21282265.jpg


【おまけ】

今日の「たぬたぬ号」。

床下収納庫に入らなかった「シュラフ」を、サブトンカバーの中に入れて、クッションのようにしてみました!
  ↓緑色のがシュラフクッションです!
b0106415_21344352.jpg


床には、綿入りのベッドカバーをひいて絨毯敷きのようにしてみました。
リビングみたいになって、ちょっと満足016.gif

あとは、冷蔵庫のみ!
これは、寝るときに、運転席においてしまおう!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-05-04 21:37 | ☆登山 ハイキング


<< 初P泊旅行! 金沢旅行に行って...      サイドオーニング 出してみまし... >>