キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

ろくろくまる初オフ会参加 豪雨の笠置にて

5月24日~25日、京都府笠置キャンプ場にて、ろくろくまるCampersClubのオフ会に参加しました。

はじめてのオフ会参加だったので、段取りがぜんぜん分からない状態だったので、
どうしたらいいか不安だったのですが、会場についたら、皆様に暖かく迎えて頂いて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
こんなにたくさんの軽キャンに囲まれたのは初めてで、テンションが上がってしまいました!
b0106415_22292695.jpg


愛犬ハヤテも皆様にとても可愛がられ、喜んで、キャンプ場を走りまわっておりました。

mimiさんのおしゃれな愛車にのせて頂き、バンド演奏を聞かせていただいたり、
皆様にハヤテと一緒に遊んでいただいたり、ナニワバンブさんには、たぬたぬ号の手作り車型表札を頂いたり、来て早々本当にありがとうございました!

これで不安もすっかりふっとんでしまいました!

しかし、当日は、私達が現地について、少し時間がたつと、パラパラと小雨が
ふりはじめました。

そういうことで、初めて「たぬたぬ号」内で夕飯を作ってみました。
意外にも快適に作れたりしました!
b0106415_22323254.jpg


それから、どんどん雨脚が強まり、しまいには豪雨。
b0106415_22324537.jpg


でも、ろくろくまるの皆さんは、こんな悪天候でも、楽しめる技をもっていらっしゃり、
要塞のごとく並べられたタープの中で、宴会はスタートし、楽しい時間を過ごせることができました!

夜中、豪雨は続き、ちょっと寝てるときは、川が氾濫するんじゃないかとドキドキしてましたが、大丈夫でした。
ほっ。

この豪雨では、「あんまり使わないんじゃない?」と思っていた、カーサイドタープがものすごく役に立ちました。

次の日、ちちさんに、あの噂の軽自動車の走りを変えてくれる「増大くん」を車に取り付けていただきました。
ちちさんの車の備品とりつけのあまりの手際の良さに感動し、尊敬のまなざしで見ておりました。
すごいですね!!

この増大くん
本当に、本当に、走りが変わりました!

 走りはじめがスムーズになる!
 音がしずか!
 アクセル軽い!!

帰りの道中、「すごいすごい!」といいながら帰っておりました。

b0106415_22463132.jpg


オフ会、本当に楽しかったです。
皆様、本当にありがとうございました!

次回もぜひ参加するぞぉ!と固く誓って、家路につきました。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-05-25 22:51 | ★ろくろくまる


<< 増大くんMAX      たぬたぬ号でくつろげるように椅... >>