2008年 06月 28日

軽キャンパーで 【三峰山】 へ犬連れ登山

今日は、奈良県御杖村にある【三峰山(標高1235M)】に登山してきました。

旦那が日曜日に出勤だというので、土曜日に登山に行く予定にしていました。
金曜日、残業でボロボロになった体にムチ打って、目的地まで深夜に移動しました。
今回ののP泊地は道の駅「伊勢本街道御杖」

山々に囲まれた、広々としたとても空気の澄んでいる綺麗な道の駅です。だーれもP泊している人がいなくて、ちょっと怖かったです・・・。
b0106415_19103240.jpg


早朝目覚め、登山支度をし、現地へ出発。

三峰山の駐車場は、「みつえ青少年旅行村」に無料駐車場があり、そこから300Mほどいくと登山口です。
↓みつえ青少年旅行村の無料駐車場です。
b0106415_19115785.jpg


今回も、ハヤテはチワワとは思えないほど勇ましく登っていきます。
人間はヘトヘトです。
b0106415_1913424.jpg

登山のガイドブックでは、レベルが初級者向けと書いてあるとおり、手を使って登らないといけないほど、険しい道はありません。
大体、登り始めて1時間ちょっとで頂上に到着しました。
b0106415_1915419.jpg


今回、天気が悪くて、頂上は霧で何にも見えません・・・・。
だけど、八丁平という頂上付近の草原のようなところは、ハヤテはとっても気に入ったようで、霧の中ではしゃいでいました。
b0106415_19193748.jpg

はしゃいでるところで、写真を撮ろうとしてブルーになってしまったハヤテです↓
b0106415_19195474.jpg


下山コースは、「不動滝」とい落差21mの滝がありました。
b0106415_19225699.jpg

マイナスイオンたっぷりです!

帰りには、ヘトヘトになった体を癒すため、P泊した道の駅「伊勢本街道御杖」内にある
「みつえ温泉 姫石の湯」で体をほぐし、そこにある食事処で焼肉定食を頂きました。
温泉は、とても清潔感たっぷりで、浴槽も広々、露天風呂も気持ちよかったです!
温泉好きの私の評価はベリーグッドでした。

思いっきり内容の濃い土曜日でした。

軽キャンパーで行く登山はこれで2回目。
だんだん、このスタイルに慣れてきて、準備も手早くできるようになってきました。
半年後には、軽キャン登山のプロみたいになれたらいいなぁと思いながら、来週の予定をたてる私でした。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-06-28 19:28 | ☆登山 ハイキング


<< 関西のマッターホルン 「高見山...      ワンコを連れて、御在所岳へ  >>