キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

【長野県赤倉旅行】 2日め 霧ヶ峰高原へハイキング

赤倉旅行の2日め。
念願だった霧ヶ峰高原へハイキングに行きました。

なぜ念願だったのかというと、昨年の夏休みにも一度きているのですが、そのときはお盆休み真っ只中で、すごい混雑、駐車場は満車の嵐、ビーナスラインは車、車、車・・・・。

結局、そのときは、霧ヶ峰高原に一歩も入れなかったのです。

今回は、お盆休みからずらし、朝一番に現地に到着できるように計画しました。

当日は快晴で、絶好のハイキング日和。
b0106415_1558520.jpg

朝早かったため、気温も涼しく、車を停めた八島湿原駐車場にはあまり人もいません。もちろんお店も開いていませんでした。

早速、「八島ヶ原湿原」を歩きはじめました。
b0106415_1604688.jpg


見渡す限り、大きな湿原地帯が広がる、大絶景でございます。
b0106415_1632253.jpg


そこを抜けると、次は、車山湿原に向かいます。
クマザサがたくさんあり、はやてはその中に埋もれてしまい、ちょっと面白いです。
b0106415_1644171.jpg


車山高原につくと、そこはもう、180度パノラマの高原地帯です。
もう言葉では言い表せないほどの雄大な景色です。

b0106415_1622547.jpg
b0106415_1624453.jpg

b0106415_1663114.jpg


本当に来て良かったです・・・・。

時間にして、大体3時間30分ほどのコースです。
途中、たくさんのハイカーの方々にハヤテに優しく声をかけていただいき、ハヤテもそれでがんばれたと思います。ありがとうございました。

帰りは、「やすらぎの湯」でノンビリ温泉につかり、キャンプ場へ戻りました。

大阪に帰りたくないと思う私でした・・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-08-10 16:11 | ☆登山 ハイキング


<< 【長野県赤倉旅行】 3日め 八...      【長野県赤倉旅行】 1日め 女... >>