キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
2008年 09月 14日

大山にチワワの はやて が登りました!

旦那は、かなり遅めの夏休み。
私は夫の休みに合わせて、有給を1日だけとり、
9月12日(金)~9月14日(日)に、山陰方面へたぬたぬ号で旅行に行ってきました。

今回のメインは、大山登山です。

いつものように、木曜日に会社を定時ダッシュし、その日の夜9時に大山の登山口の下山キャンプ場に向かって出発。
この日は、旦那は夏季休暇だったため、昼の間に準備し、体調を整えておいてくれた(昼寝?)おかげで、一人で元気よく現地まで運転してくれました。
到着したら、平日ということもあって、車は2、3台しか停まっておらず、空気も冷やっこいので、とても気持ちよく寝ることができました。

そして朝。

目覚めると、残念ながら雲行きが怪しいかんじ。

でも晴れてるとシンドいので、これくらいの曇り空がちょうどいいかんじ!
目の前にそびえる大山に向かって出発しました。

大山山頂は標高1709メートル。
この標高の山に登るのは初めてなので、体力的に大丈夫かかなり不安でした。
さらにハヤテが大丈夫かどうか・・・・。
しかし、その不安を物ともせず、がんがん登っていく頼もしいはやてくん。

道中は、綺麗に整備された階段が多いため、とても登りやすいです。
しかし、やはり標高差があるので、足がやられてきます。

登山の間、行き交う人みんなにはやてはやさしく声をかけて頂きました。
ありがとうございました!

がんばって登ったおかげで、眼下に大絶景が広がりました!感動!

しかし、必死で登ってきましたが、下りがかなりきつい・・・・。
おかげで、すごい筋肉痛になりました・・・・。

下山すると、有名な、日本一長い石段が続く、大山寺がありました。

ここを歩いているときは、もう足がガクガク・・・・。
景色を堪能する余裕がありませんでした・・・・。

そして、温泉へ。
今回は、岸本温泉 ゆうあいパルに行きました。
大山からは30分くらいで着きますが、ここは本当にいい温泉でした。
料金はリーズナブルで400円。
なのに、露天風呂にサウナもあるし、お湯がとても綺麗!
今度、大山にきたら、また絶対に行きたい場所です。

今日の宿泊地は「緑水湖オートキャンプ場」

本当なら、大山が見えるはずのキャンプ場だったけど、今回は、小雨がパラつく天気だったので、さっぱり見えませんでした・・・・。

今日の夜の晩餐は、地場の野菜がたっぷり入ったキムチ鍋。

そして、境港であげられたハタハタとキス!びっくりするぐらい安いお値段で売っておりました!

ハヤテも早く食べたくてウズウズしております。

ここは、緑が多いキャンプ場だったため、サイトも草がかなり生えていて、虫がたくさんいた模様です。
そのため、かーなり虫にさされ、足が腫れわたってしまいました。
いまもこの後遺症に悩まされております・・・・。

かゆーい!!

2日めは、松江、境港へゴーです!

by emiemi_ishi | 2008-09-14 21:21 | ☆登山 ハイキング

<< 山陰旅行2日め 松江、境港へ      ドックカフェバー UZUへ >>