キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
2008年 09月 14日

山陰旅行2日め 松江、境港へ

山陰旅行2日め。

緑水湖オートキャンプ場の朝。
目覚めると、小雨が降っています。
せっかく今日は観光デーって思っていたのに・・・・。

まぁ、気を取り直して、朝ごはんを食べます。
山陰旅行2日め 松江、境港へ_b0106415_2128689.jpg

最近入手した「炉辺大将」で、パンを焼きつつ、コーヒーを入れ、ポタージュスープを作ります。
キャンプの朝は気持ちいいです。
(今回は、足のかゆみがすごいため、優雅なかんじではありませんでした・・・。)

朝、ダラダラしていたら、さっきまで雨が降っていた空に青空が戻り、なんと快晴に!

キャンプ道具を早々に撤収して、松江に向かいました。
山陰旅行2日め 松江、境港へ_b0106415_21364651.jpg

さすが城下町松江。
雰囲気があって、とても居心地のいい町です。

今回は、有名な旧家を改装してできた八雲庵に鴨南蛮を食べにいきました。
山陰旅行2日め 松江、境港へ_b0106415_21394622.jpg

本当にめちゃくちゃおいしい!!
お腹いっぱいになったところで、ぶらぶら街を散歩してみました。
山陰旅行2日め 松江、境港へ_b0106415_21403516.jpg

山陰旅行2日め 松江、境港へ_b0106415_21412442.jpg

もっと松江を堪能したかったけど、今日は、あの水木しげるロードを見にいかなくてはならないので、名残惜しく松江を出て、境港へ。

水木しげるロードは、境港駅から東へと続く通りです。
やはり有名なだけあって、すごい人。

ちょっとハヤテには歩きづらかったです。
山陰旅行2日め 松江、境港へ_b0106415_214595.jpg

通りには、たくさんの妖怪達のブロンズ像がありました。
ハヤテも一緒に記念撮影。
山陰旅行2日め 松江、境港へ_b0106415_21455769.jpg

山陰旅行2日め 松江、境港へ_b0106415_21462997.jpg

夕方になって、今日の宿泊地を探しに、海岸沿いの9号線を西に向かって走りはじめました。

温泉は、途中にあった淀江ゆめ温泉白鳳の里へ。
私的には、昨日のところのが良かったかなぁ。
ここも森林浴ができる露天風呂もあるし、サウナもあります。

今日の宿泊地は、道の駅「神話の里 白うさぎ」にしました。
夜22時まであいている「おさかなダイニングぎんりん亭」があるためです。

ここは、きっとかなり有名な道の駅なようで、キャンピングカーがたっくさんいました。

ちょっと残念だったのが、イスやテーブルを出しているキャンカーの方々がいたことです。
雑誌などで、このような情報は得ていましたが、目の当たりにしたのは初めてです。
やはりいい気分のものではありませんでした・・・・。

3日めは鳥取砂丘へ向かいマース!

by emiemi_ishi | 2008-09-14 21:53 | ★軽キャンパー

<< 山陰旅行3日目 鳥取砂丘とコウノトリ      大山にチワワの はやて が登り... >>