キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

山陰旅行3日目 鳥取砂丘とコウノトリ

山陰旅行も3日め

道の駅「白兎」での朝。
周りには、ものすごいキャンピングカーの数。ちょっと朝からビックリの光景です。
b0106415_20562982.jpg


海が目の前の道の駅だったので、はやてを連れて朝の散歩へ行きました。
b0106415_20581091.jpg


早速、今日の観光スポットのひとつ、「鳥取砂丘」へ行きました。
b0106415_20592156.jpg

この日は快晴だったため、かなり砂丘は暑いです!
まだ朝早かったため、気温はマシでしたが、これより遅くくると、砂丘を歩くのは苦しいのでは?

9時くらいに駐車場についたけど、すでに駐車場にはたくさんの車が。
さっすが3連休です。
b0106415_2105383.jpg


暑さのためか、海がみえるところまで砂丘を歩いたところで、はやてはへたりこんでしまいました。

b0106415_212267.jpg

??
b0106415_2115142.jpg

はやて、必死に穴掘りします。気が狂ったように!!

ああ(泣) 顔が砂だらけ・・・・。
b0106415_213088.jpg

どうやら、掘ったあとの砂が冷たいみたいで、それでひたすらほったんですねぇ・・・。
こまった子だね・・・。

鳥取砂丘を堪能したあと、自宅に向かうべく、西へ走り出しました。

途中、コウノトリで有名な豊岡市に寄り、コウノトリを見に「兵庫県立コウノトリの郷公園」へ行きました。
連休ともあって、かなりの人です!でも、緑が多い、気持ちのいいところです!
b0106415_2144276.jpg

b0106415_2161360.jpg

まじかにコウノトリがたくさんいます!感動!!
b0106415_2163114.jpg

コウノトリポストで記念撮影(笑)

ここでは、ソフトクリームをぜひぜひご賞味してください!
とーっても美味しいです!!

3泊3日の山陰旅行でしたが、とーっても内容の濃い旅行でした。
これも、たぬたぬ号のおかげです!
今回もたくさん走ってくれました。ありがとう!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-09-15 21:08 | ☆旅行


<< レクビィ CCの改良ご提案      山陰旅行2日め 松江、境港へ >>