キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 25日 ( 1 )


2009年 10月 25日

伊吹山 登山

10/24(土)。天気は曇り。
日帰りで、伊吹山(標高:1377m) に登山に行ってきました。
b0106415_162319.jpg

車を登山口近くの駐車場にとめ、出発です。

はやてにとって、標高差1000m以上は、大山に続き2回目。
「体力的に行けるかなぁ」
と心配していましたが、いつもどおり、小さな体で元気よく登山できました。
b0106415_1651350.jpg

やはり、有名な山なので、登山客でにぎわう登山道。
眺望もずっと開けていて、本当に歩きやすい登山でした。
登山する人たちに、いつもハヤテは声をかけてもらい、そのおかげで無事登山できたのかもなぁ。
b0106415_1671133.jpg

残念なのが天気・・・。
曇りだったので、山頂からの絶景が、クリアじゃなく、雲海に隠れてしまっていました。
水墨画のような景色は堪能できましたが。
b0106415_1684898.jpg

b0106415_169155.jpg


下山して、「薬草の里文化センタージョイいぶき」の薬草風呂に入りにいきました。
ゆっくり体をほぐして、たぬたぬ号の中で休憩。
2時間ほど昼寝しちゃいました。
こういうときは、やはりキャンカーでよかったと思います。
最近は、TOMではなく、CCでの外出が多い我が家です。

ひさびさに筋肉痛になって帰りました・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-10-25 16:18 | ☆登山 ハイキング