キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★TOM23( 13 )


2009年 01月 25日

TOM23のためのミニPCとイーモバイルをゲット

最近、夜中に吐血して救急車で運ばれるなど、体調不良がいちじるしく、
すっかり落ち込みまくりの今日この頃。

そんな中、またひとつ、歳をとってしまった・・・。
この年齢になると、誕生日だ!といって喜んでいるわけにもいかず、
誕生日プレゼントを夫にお願いしても、
 フッ037.gif
と笑われる始末・・・・。

しかし、まもなく、TOM23が納車されるということで、TOM23のためのグッズを
現金がいっきに目減りするこの間に買ってしまおうということで、
TOM23の中で、楽しくインターネットができるPCを買ってしまいました。

ちなみに、これは「私の」PCになるみたいです053.gif

そのPCが、いま流行のミニPC
 eePC 
  10.2ワイドモニター
  160GBの大容量HDD
  メモリ1GB
です。
OSは、VistaではなくXP!
知らないメーカーでしたが、購入して大満足です。
安いし、軽いし、速いし、自宅のPCの用途はインターネットだけ!って思っている私にとって
これで十分です。

b0106415_23252967.jpg


b0106415_2328313.jpg


そして、イーモバイルも早速契約。
これで、TOM23の中で、のんびりとインターネットができるはず!

楽しみは増すばかりです・・・・
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-01-25 23:32 | ★TOM23
2009年 01月 19日

車庫証明 手続きしてきました。

とうとう、キャンピングカープラザから、TOM23の手続き資料が
郵送されてきました。

とりあえず車庫証明がいるので、
早速、会社をいきなり有給休暇をとり、駐車場のオーナさんのところと
警察署へ行って、申請してきました。

何とか1月末には納車してもらいたい!という気持ちで、警察署に行ったら、
今日申請してるのに、
「1月26日以降に車庫証明とりにきてください」
といわれました。

えええ?
1週間もかかるの?車庫証明・・・・。

このままだと、2月の第二週に納車が延びるかも・・・・。

007.gif
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-01-19 19:35 | ★TOM23
2008年 11月 07日

とうとうキャンピングカー購入決定!そしてサヨウナラ アクセラくん

とうとう、キャンピングカーの購入を決定しました。

購入したのは、
セキソーボディの「TOM23」です058.gif

納車は来年2月。

購入の際、DXエディションにしたため、ほぼ標準で必要な装備は
揃っているのですが、オプションとして
 ○FFヒーター
 ○標準のものをやめて大きめのMAXファン
 ○外部入力
をつけました。
あと、今契約するとサービスとして、バックカメラとモニターがつきました!

約4ヶ月待つことになりました007.gif
この待っている期間がツライツライ・・・・。
しかし、このTOM23の納車を夢見て、日々の辛い仕事を乗り切っています。

このTOM23を契約したことで、お別れをする車があります・・・・。
まだ購入して1年とちょっと。
旦那と私が、形と乗り心地に一目ぼれしたマツダ「アクセラ」くんです。

b0106415_231925100.jpg


じつは、このアクセラくんに会うまで、マツダの車をどこか軽んじているところが
ありました。

今までに乗り継いできた車は、
三菱のRVR、パジェロ。
日産のエルグランド。
ホンダのフィット。
軽自動車ではヴィヴィオとワゴンR。

どこかマツダを選択肢に入れていませんでした。
(うちはT社の車は買わない主義なので・・・。)

しかし!
見た目のかっこよさ。そして、試乗して分かったあの乗り心地。
いままでの車とは違う「走っている!」ってかんじ。

すごく気に入って、「ずっと乗ろう!」といって買いました。
なので、オプションも色々つけました・・・・。

だけど、こんなに早くお別れするときがくるなんて・・・・。

b0106415_23184977.jpg


この後ろ姿が好きでした・・・・。
b0106415_23203433.jpg

忘れずに定期健診もして、メンテナンスもばっちりのアクセラくん。
この車を購入された方は、とってもお得だと思います・・・・。

さようなら、アクセラくん。
いままで本当にありがとう。

これからは、軽キャンパーのたぬたぬ号とTOM23でがんばります!

当分は、たぬたぬ号だけで生活することになります。
がんばってね。
たぬたぬ号!
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-11-07 23:18 | ★TOM23