キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆温泉( 2 )


2009年 09月 18日

有馬温泉でリフレッシュしてきました。

SWは、どこにもいけないし、ということで、
昨日から1泊で、実家の父母妹と一緒に有馬温泉に旅行に行ってきました。

もちろん、我が家の旦那とハヤテはお留守番。だってお仕事ですから・・・008.gif

b0106415_16253020.jpg


今回、お世話になった旅館は、「中の坊瑞苑」
明治初年からある温泉旅館で、さらに、12才以下お断りの旅館なので、とても落ち着いた感じで、非常に館内は静かです。
b0106415_16264098.jpg

車を停めて、旅館に入ると、すぐに抹茶と和菓子を出してくれます。
最初から癒されますね。
b0106415_16273512.jpg


昼についたので、ちょっと町並みを歩いてみました。
有馬温泉は初めてだったので、石畳の坂道をトコトコ歩いていくと、昔ながらの街並みがとても気持ちを落ち着かせてくれて、ほーッとできます。
b0106415_1626513.jpg

途中、有名な有馬のてっぽう水を買って飲んでみました♪
かなり炭酸がきつくて、美味です。
b0106415_16302993.jpg

極楽寺のそばには、色づいた沙羅双樹がありました。
b0106415_16344278.jpg


夜は、旅館の美味しい料理を堪能し、温泉は、大型連休前ということもあってあまり人もおらず、貸切状態で露天風呂、内風呂に入りまくることができ、大満足。

有馬温泉は、茶色く濁ったお湯ですが、鉄分を多く含んでいるようで、ちょっと肌がピリピリします。
だけど、湯上りは、本当にお肌が綺麗になります♪

思う存分リフレッシュし、自宅に帰りました。
旦那には、ごめんなさいということで、三田のアウトレットでお洋服を買って帰ってあげました・・・。
b0106415_16394244.jpg

[PR]

by emiemi_ishi | 2009-09-18 16:41 | ☆温泉
2009年 08月 02日

レイクフォレストリゾートの温泉に行ってきました。

今日は、実家に、京都府にある「レイクフォレストリゾート」の温泉チケット
をもらったので、行ってきました。

レイクフォレストリゾートは、
ゴルフ場、プール、テニスや宿泊施設が揃った、ちょっとしたリゾート地。

温泉は、リゾートホテルの温泉といった感じでした。

b0106415_22323848.jpg

実費で払えば1200円と、ちょっと高価な温泉だけあって、
手ぶらで入りにいけるほど、設備は充実しています。
もちろん、私にとって必須のサウナ、露天風呂、全部ありました。
無色透明、無臭のお湯。でも、湯上りのお肌がはサラサラしっとり。

b0106415_22345844.jpg

ただ、はやてを連れて歩ける場所がなく、はやてには辛い道中になりました。
はやて、ごめんさい・・・。
でも、ここはワンコと宿泊できるプランがあるので、探せばよい場所はあるのかも?

今日の天気は、晴れだったり、曇りだったり、不安定な空。
黒い雨雲から、光が差し込む、雰囲気のある夕方。
ちょっとパチリと写真をとってみました。
b0106415_22375595.jpg


あと少しでお盆休み。
はやく休みの計画を立てねばと焦る私でした・・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-08-02 22:40 | ☆温泉