キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆ドックカフェ( 7 )


2008年 08月 16日

ドックカフェバー UZUへ

ちょっと早めに夏休みを堪能したあと、世の中はお盆休みに突入。
その間、フルで働いていた私達。

かなり忙しい1週間で、コンビニ弁当の夜ご飯が続き、
ハヤテの相手もほとんどできず、やっと土曜日になりました。

ひさびさに睡眠をたっぷりとれると思い、目覚ましなしで寝てしまった。

すると、地響きがするような雷が!

「うわ!」
それで飛び起きると、な、なんと夕方5時!

たしか、昨日深夜1時30分くらいに寝たはずなので、一体何時間ねたんだろうか・・・・。

ハヤテが嫉ましい目で私達を見ています。
なかば、諦めの目で・・・・。

b0106415_22512120.jpg


「ご、ごめんよ・・・。せっかくのお休みなのに、どこにも行けないね・・・・。」

ハヤテと一緒にどこかにいまから行くとしても、豪雨だし、夜だし・・・・。

そこで、ハヤテに美味しいものを食べてもらおう!私達も美味しいものを
食べようというわけで

枚方市 くずはモール内にあるお気に入りドックカフェバー「UZU」へ行きました。

ここは、テラスでも店内でもワンコOKです。
(店内は1部OKです。)さらに、喫煙もOKなので、旦那も大のお気に入り。

そして、なんといっても、料理もおいしい!雰囲気もグッド。
時間があれば、行かせてもらってます。

今日はテラス席ではなく、店内でお食事することになりました。
いつもはパスタのセットですが、今日は煮込みハンバーグを注文。
はやてはワンコピザを。
b0106415_22531792.jpg


煮込みハンバーグは、とっても美味しかったです!
ハヤテもピザを食べてご機嫌です。
b0106415_22553399.jpg


ちょっとはハヤテのご機嫌なおったかな?

笑顔になったハヤテをみて、ホッとした私でした。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-08-16 22:57 | ☆ドックカフェ
2008年 08月 11日

【長野県赤倉旅行】 3日め 八ヶ岳自然文化園へ

とうとう赤倉旅行の最終日。

名残惜しくキャンプ道具を撤収し、赤倉の森をあとにして、長野県諏訪郡原村にある
「八ヶ岳自然文化園」に行きました。

ここは、とっても気持ちのいいドックラン、そして、テラスで食事ができるレストランがあり、1日中、ワンコと一緒に楽しめるとーってもいいところです!

b0106415_2147387.jpg

昨年もここに来たのですが、いちおしのお気に入りスポットなので、今年も来てしまいました!

標高1300m、八ヶ岳の自然とふれあいをテーマに造られた、多目的レジャー施設、 八ヶ岳自然文化園。

今回も、ハヤテはめいっぱいここで遊び、おいしい食事を食べながら、自然を堪能いたしました!
お友達ワンコもできて、はやてもご機嫌です!
b0106415_21485142.jpg


ここでひとしきり遊んだあと、とうとう大阪に向かいはじめました・・・・。
007.gif

帰り道、諏訪ICのすぐそばにある「モンベルクラブ」に立ち寄り、前々からほしかった、折りたたみ式のリュック(11L)と、登山用のお財布を購入。
旅の思い出の品物でございます。
店内はとても広く、モンベルのアウトドアグッズがたーくさん陳列され、ショッピングを楽しました!

これで、旅は終了・・・・。

このまま、帰省ラッシュの高速にのり、家に帰りました・・・・・。

あぁ、これで私の夏休みは終わりです・・・・。

また、この長野にやってくるぞ!と心に誓う私でした。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-08-11 21:54 | ☆ドックカフェ
2008年 04月 06日

【京都府】井手町の桜祭りとドックカフェ「あいべい」


最近の休暇は、ほとんど「キャンピングカー」の購入のための時間に費やしていたため、
ハヤテを遊ばせることができていませんでした。

というわけで、今日はお天気もいいので、以前に友人から「このドックカフェいいよ!」と
言われていた、京都府井手町にあるドックカフェ「あいべい」に行くことにしました。

井手町に着き、あいべいを探していると、かなりの人手で、
「今日はここで何かあるのかな?」と思っていると、目の前にすごい桜並木が
現れました。

井出町で「さくら祭り」が行われていたんです!
なんてラッキー。006.gif

車をとめて、早速「さくら祭り」の中へ行きました。
b0106415_12732.jpg

今年初めての花見ということで、気持ちのいい桜並木の中を歩き、春を満喫できました。

「花見」を満喫したあと、「あいべい」へ。
「あいべい」は、友人の言っていたとおり、広々としたドックラン、眺望もよく、
店内もとても清潔感にあふれていました。
b0106415_1314080.jpg


ハヤテも久々のランで、たくさんのワンコと一緒に走り回れてとても楽しそう。
b0106415_1324627.jpg
ハヤテの顔も次第に「笑顔?」になっていきました。

ここでは、コーヒーとシフォンケーキをいただきました。
とても美味しかったです053.gif

ぜひ、今度は、紹介してくれた友人一家と一緒に来てみたいと思いました。

ドックカフェ「あいべい」
〒610-0302
綴喜郡井手町井手東垣内40-1
TEL:0774-82-9060
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-04-06 01:35 | ☆ドックカフェ
2006年 12月 31日

【兵庫県】シーズキッチンにて

今年は、ハヤテに始まりハヤテに終わる、本当に「戌年」でした。

ワンコを飼うことで、色んな人と知り合えたし、すごく勉強になった1年でした。
来年も、こんないい年でありますように。
そして、ワンコ友達になってくれた方々、本当に感謝感激です。
また来年もよろしくお願い致します。

b0106415_2531622.jpg

「宝塚ガーデンフィールズ」内「シーズキッチン」にて

ここで、今年はチワ友の方々をクリスマス会をしました。
無料駐車場もあるし、散歩も気軽にできるし、料理おいしいし、
ドックランもあるし、ワンコパラダイスのような場所で、また来たいと思っています。

b0106415_255949.jpg


b0106415_311450.jpg

クリスマス会で遊んでくれた、くうちゃん、アー君、ルイ君、ジョゼ君、チョコちゃん
来年もハヤテをよろしくお願いします!

では、皆様、よいお年を。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-12-31 03:13 | ☆ドックカフェ
2006年 09月 09日

【大阪府】UZU

最近、仕事が忙しくて、とっても長い留守番を平日ハヤテに強いてしまい、
ちょっと可哀相なかんじです。

というわけで、土日は、本当は日ごろの寝不足を解消したい私達夫婦ですが、
ハヤテのために出かけなければ!と、
今日はハヤテを遊ばせるため、午前中に山田池公園に行きました。

しかし、今日は非常に暑い!
最近、すっかり秋めいてきて、空気もひんやりしてきたのに、今日に限って
ジリジリとした太陽光線。ムシムシの暑さ・・・・。
いつもなら、この公園で遊びまくるハヤテだけど、今日は木陰に入ってしまい、
動こうとしません。
b0106415_21552711.jpg

私達もすっかり暑さ負けしてしまい、そのまま自宅に戻りました。
b0106415_21584173.jpg

ハヤテも帰るとわかったら、すっかり元気に・・・・。
散歩嫌いなのかな・・・。

夕方まで、ちょっと自宅でダラダラして、
それから、京阪電車「樟葉」駅にある、くずはモール内のドックカフェ
「UZU」へ行きました。
ここは、枚方市では珍しく、テラスではなく、店内にワンちゃんと入れるレストラン。
お店の中はとても落ち着いた雰囲気で、ワンちゃんメニューもあります。
私はケーキセットで、チーズケーキを頼みましたが、とてもおいしかった!
b0106415_2245553.jpg

旦那は、さらに、店内でタバコがすえることに感動して、
これからは私達の縄張りになりそうなお店でした。

せっかく、くずはモールまで来たので、いつものごとく、同じくずはモール内にある
ドックランのP-WELLへ向かいました。

夕方は、ワンコが活発に動ける時間ということで、P-WELLのドックランには
いっぱいワンコが集まっていました。
b0106415_2283233.jpg

ハヤテはとてもP-WELLのスタッフのお姉さんが気にっているようで、
いつもあまり人になつかないハヤテが、積極的にお姉さんのもとへ。
ハヤテは若い女の人が好きみたい (^-^;

ドックランには、チワワちゃんもいて、ハヤテは非常に積極的に
「遊んで」アピールをしますが
なかなか相手をしてもらえず、ちょっとしょげ気味・・・。
b0106415_221017.jpg


そのあと、きてくれた柴犬ちゃんと、とても遊びまくり、
ハヤテにとって、ストレス発散できた一日になったと思います。
良かったよかった・・・。
b0106415_22122611.jpg

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-09-09 22:13 | ☆ドックカフェ
2006年 09月 04日

【大阪府】Dog Cafe Barks

この週末は、大阪府和泉市にある夫の実家に帰っていたので、
行く途中にあるドックカフェ
Dog Cafe Barks
に行きました。

お店に入ると、看板犬のエルちゃんチコちゃんがお出迎えしてくれます。
カントリー調の可愛らしい店内は、とてもアットホームで、店員さんもみんなとても優しくて、ハヤテも大喜びでした。
b0106415_01306.jpg

b0106415_20275569.jpg

ケーキセットを頼んだんですけど、とてもおいしかった!
ワンコメニューも豊富で、ハヤテには、鶏レバーリゾットを注文。
きたら、即効に食べてしまいました!!

b0106415_20293465.jpg

おいしい食事を食べて、ワンコちゃんたちと遊んで、
気持ちよく眠るハヤテです。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-09-04 20:30 | ☆ドックカフェ
2006年 08月 27日

【大阪府】ドックランフィールド

今日は、大東市にあるドックランフィールドに行きました。

阪奈道路の「龍間」交差点すぐにある、緑に囲まれたとても綺麗なドックラン&ドックカフェです。大阪にもこんな環境のいいドックランがあるんだ!って思えるくらい綺麗です。
b0106415_23132211.jpg


早速ハヤテはウキウキしながらドックランで遊んでいると、ボーダーコリーのそらくん(4ヶ月だそうです)と楽しそうにじゃれはじめました。
b0106415_23151398.jpg

二人ともバテバテになるまで、結構長く遊んでいました。
そらくん!ハヤテと遊んでくれてありがとう!
b0106415_2316456.jpgしかし、ハヤテは自分が「チワワ」であることを忘れているような気がします・・・。

いつも遊ぶのが、柴犬くんやボーダーコリーくんなど、ハヤテより大きな犬種の子たちなのです・・・・。

たいてい、同じ犬種のチワワちゃんから相手にされないことが多いのです・・・・。

なぜなんでしょうか・・・・。

ここは、ドックカフェがとなりにあって、ワンコケーキや食事も充実しています。
人間用の食事も充実です!

テラスに出ると、食事をしながら緑の多いドックランが見渡せて、ちょっとしたリゾート気分に浸れます。
b0106415_2319153.jpg

今日もハヤテは、ぐっすり眠れるくらい遊びました!
良かったよかった。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-27 23:20 | ☆ドックカフェ