カテゴリ:☆わんこ( 5 )


2008年 11月 09日

もう秋です。山田池公園も紅葉してきました。

b0106415_2125135.jpg


先週まで暖かかったのがウソのように今日はかなり寒いです。
この週末で衣替えを完了。

昨年はやてにオシッコを何度もされ、アンモニア臭がとれなくなったコタツ布団を
廃棄し、新しいコタツ布団を買いにいきました。

そして、我が家の近くの公園「山田池公園」も、もう紅葉です。
b0106415_21281645.jpg

お弁当を持って、山田池公園を散歩しました。
b0106415_21285472.jpg


この季節、ちょっと寒いくらいなので、アウトドアするにはもってこいです。
早く、どっかに行きたい!
b0106415_2130369.jpg

寒いにもかかわらず、登山準備のため、毛をカットされ短髪になってしまった
はやてくんです。。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-11-09 21:45 | ☆わんこ
2008年 09月 22日

和泉市 蜻蛉池公園でノンビリお散歩

この週末、旦那の実家に行くことになったので、通り道にある
大阪府和泉市「蜻蛉池公園」にハヤテと散歩しに行きました。

b0106415_055568.jpg

b0106415_0583087.jpg

b0106415_0553437.jpg

緑が多く、広々した公園で、ハヤテも喜んで最初は走っていましたが、
この日は、台風が過ぎ去ってから異様に暑く、ムシムシしています。
ハヤテの苦手なこの蒸し暑さ。
やっぱりヘバリだしました。
b0106415_05791.jpg

せっかく来たから、展望台にあがってみました。
とても眺めがよく、いいかんじの場所です。
b0106415_0575134.jpg


広い芝生の上に、暑さのため、硬直するハヤテです・・・・。
b0106415_0591136.jpg


本当に、登山犬なのかい・・・・。

ノンビリした散歩ができて、満足のトンボ池公園でした。

この近くにドックカフェがあり、お茶をすることも可能です!
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-09-22 01:00 | ☆わんこ
2008年 06月 07日

山田池公園の【あじさい】と【菖蒲園】

b0106415_22265679.jpg
b0106415_22214069.jpg


とうとう6月。

よく遊びに行っている【山田池公園】

ここは、菖蒲園で有名です。
そして、アジサイも咲いてました。
6月だもんなぁ・・・。

今日はお天気だったので、お弁当を持って、遊びにいってきました。

b0106415_2228588.jpg


ハヤテも平日の留守番のウップンを晴らすかのように、ウキウキモードで散歩です。

b0106415_2230243.jpg


しかし、今日はムシムシ。
水ばっかり飲んでしまうハヤテ君です。

b0106415_2234897.jpg

今日の暑さで、かなりバテテしまったハヤテくん。
家ではソファでぐったりしてしまいました・・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-06-07 22:37 | ☆わんこ
2008年 04月 26日

はやて チワワから豆柴もどきになる


もうすぐ、軽キャンパーが手に入るということで、そこからのアウトドア生活に備え、ハヤテのロン毛を短髪にすることにしました。

まぁ、最近、暑い日が続いているし、もうカットしても大丈夫だと思い、美容院の予約をして、今日がその当日です。

その結果、こんなんになってしまいました。

(↓ロン毛だった頃のハヤ)          (↓短髪のハヤ)
b0106415_21543645.jpg



「一体、何犬?」

太い足、大きな体、短髪のライオン尻尾。

どうみても、チワワには見えません・・・・。

でも、この小僧のようなハヤテが一番かわいい016.gifと思う飼い主です・・・・。

明日は、GWの軽キャンパーのキャンプ場予約のために電話しまくる予定です。

GWにキャンプ場が見つかるのでしょうか・・・・。
はぁ・・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-04-26 22:02 | ☆わんこ
2008年 04月 12日

山田池公園とハヤテの定期予防ワクチン


今日は、キャンピングカーの動きがないため、ハヤテを1年に1回の5種ワクチン
を打ちに動物病院にいく事にしました。
これをしとかないと、ドックカフェやドックホテルに泊まれないし。

動物病院に行く前に、ハヤテのストレス発散のために、いつもの
山田池公園へお散歩へ行きました。

桜は、先日の雨風でだいぶ花が落ちてしまって、ちょっと寂しいかんじでしたが、
花壇に植えられているチューリップがたくさん咲いていて、とても綺麗でした。
b0106415_2138343.jpg


さて、今日のメインイベントの動物病院へ。

ハヤテは病院が嫌いなので、すでに診察台の上に上る前から体が硬直状態。
目も見開いています002.gif

先生もスタッフのみなさんもとても良い人ばかりなのに・・・・。

ワクチンを打ってもらって、血の検査と体重計測と・・・・。

っ!!005.gifた、体重が「6.5キロ」超えてる!!

さらに、体脂肪まで計っていただくと、体脂肪「36」
すでに「肥満犬」になってしまっていました。
いままで、確かに体はおおきかったですが、「これは筋肉だ!」と思い込んでいました・・・・。
数値の上でも本当に「肥満」。
これは間違いなかったです・・・・。

「ダイエットしてください。」

「はい・・・・。」

がんばります。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-04-12 21:52 | ☆わんこ