カテゴリ:★ろくろくまる( 4 )


2009年 03月 01日

ろくろくまる 笠置オフ会

2月28日(土)~3月1日(日) 久々に、ろくろくまるキャンパーズクラブの笠置オフ会に参加いたしました。

b0106415_2311913.jpg

b0106415_23144721.jpg

ちゃっかり、運転席から顔を見せる、うちのワンコ「はやて」です・・・。
b0106415_23182825.jpg

昨年後半から、仕事が忙しくて、なかなか参加できなかったため、半年振りくらいの参加になりました。
新規のメンバもたくさんいらっしゃって、いっぱいキャンカーの輪が広がり、とっても楽しい1日でした。

b0106415_23174055.jpg

TOM23でのオフ会の参加は初めて。
なので、ナニワバンブさんから、恒例のTOM23の「表札」を頂き、早速、運転席の前にセットしました♪


そして、夜の宴会では、かずぽんたさんはじめ、たくさんの美味しいごちそうを頂き、たくさんの面白いお話を皆さんから聞かせていただいて、色々キャンカー、人生について勉強さして頂きました。

さらに、本日は、TOM23に燃費向上グッズの「増大くん」をインストールして頂きました。
さすが、燃費のプロフェッショナル集団のろくろくまるメンバであります。
手際よく、増大君が設置されていきます。(私には、ぜんぜんよく理解できないので、すごいなぁって感心するのみでございます。すみません。。。。)
皆様、本当にありがとうございました!
b0106415_23212623.jpg

今回は、「増大君 ハイウェイバージョン」ということで、すごい数の増大君が設置されています!
b0106415_23213679.jpg

増大君の威力を帰りに早速気づきました。
エンジン音が、いままで全く違い、すごーく静かなのにビックリ!
早速、改善したことが確認できました!

はやても、ひさびさのキャンプなので、大脱走しまくり。
わがままに育てて散るため、皆さん、とってもご迷惑をおかけしました・・・・・。
もうちょっと、しつけをしなくてはと思う今日この頃です・・・・。
b0106415_23253651.jpg


TOM23での宿泊は今回で2回目。
初めて今回キッチンの水道を使い、料理もしました。
そしたら、色々また「これがいる」「あれがいる」っていうのが見えてきました。
キッチンは、だいぶ、小物を収納できるようになってきました。
100円均一商品で、水切りかごやら、小物収納の籠など揃えていってます。
b0106415_2328899.jpg


マルチルームも、イレクターパイプや廃材を駆使して、旦那が一生懸命、棚やら服かけを作ってくれたおかげで、収納力がアップしました。
b0106415_23291085.jpg


これからもTOM23をどんどん快適にしていくために、がんばる所存です・・・。

P.S
本日の笠置。ものすごい花粉でした・・・。
花粉症になってから15年。
この花粉がすごいシーズンでのアウトドアは、ずーっとしてこなかったんですが、今回はじめて花粉浴びまくりのアウトドアにチャレンジしました。

最初は、「なかなかいけるんじゃない?」と調子にのって、外にいまくったんですが・・・・。
やはり、2日目の昼くらいから、目は真っ赤で開けているのもつらい状態。さらには、頭はボーッとして、話もままならぬ状況に陥ったため、オフ会の解散のとき、外に出れず、皆さんにご挨拶ができませんでした・・・。
すみませんでした・・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-03-01 23:34 | ★ろくろくまる
2008年 09月 28日

ろくろくまる 朽木オフ会へ参加してきました。

9/27~28 滋賀県朽木キャンプ場で開催された
ろくろくまる定例オフ会に参加してきました。
 
b0106415_2044458.jpg


オフ会前日、旦那が徹夜で仕事なので、27日の午前中に帰ってきた旦那に少し仮眠を取らせ、会場へ出発。
大阪から滋賀県の朽木キャンプ場は、大体2時間くらいで到着しました。

初めて行くキャンプ場だったんですが、川沿いにある広々としたところで、まわりは山に囲まれマイナスイオンがたっぷりの良いところでした。

現地に着くと、軽キャンパーがすでにいっぱい停まっていて、すぐに場所は分かりました(^^)
ハヤテも待ちきれんとばかりに、車から飛び出して、皆様のところにご挨拶。

今回は、初めてお会いする方々もたくさんいて、ろくろくまるのメンバーもすごく増えていてびっくりしました。

じつは、ひそかに検討をすすめているトレーラー購入のための情報収集に、こういちさん、酒飲みさんには色々お世話かけてしまいました。ありがとうございました!
そして、ろくろくまるのサイトの向かい側にいらっしゃったトレーラーの方々にも、色々教えていただき、本当にありがたかったです!

夜は、いつものように、楽しげな宴がありました。
ちはちゃんパパさんのバーは最高でした!!マリブミルク(愛おぼえていますか)カクテル、自宅で作ってみたいと思う私でした。

次の日、もっちゃん&ひろりんのところで美味しいコーヒーをいただき、気持ちのいい、そして息が白くなるくらいの寒い朝(朽木は異様に寒かったです・・・・。)を迎えました。
なぜかとても私を気に入ってくれるワンコのテルくんが、朝からとてもなついてくれました。
ハヤテも一緒にからんできて、まるでムツゴロウさん状態012.gif
mimiさんのところで、ゆったりと時間をすごさせていただき、ブルーベリーまでいただき、楽しい朝でした。

しかし、次の日は、またまた旦那が午後から仕事だったため、早々との退散に。
泣く泣く、どたばたとキャンプ場をあとにすることになりました・・・・。
皆様にもご挨拶ちゃんとできずに・・・・・。

ナニワバンブさんのふな寿司、食べたかったなぁと思っていたところに、道路にバンブさんがたってらっしゃいました!
「はい」と渡していただいた包みを見ると、なんとあのフナ寿司が!!
016.gif
あ、ありがとうございました!!
わざわざ、ここまで走って届けていただいたんですね!!!
いつもいつも、本当にありがたいです!!

今回、行きも帰りも時間に追われたかんじでゆっくりすることができなくて、本当に皆様とちゃんとお話できる時間がなくてすみませんでした。

次回は皆様とゆっくりお話したいです!

本当にありがとうございました!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-09-28 20:28 | ★ろくろくまる
2008年 07月 20日

ろくろくまる 全体オフ会 at 秋葉神社前キャンプ場

7月19日~20日、ろくろくまるCamper's Club オフ会に参加してきました。
今回のオフ会は、静岡県 秋葉神社前キャンプ場での開催です。
たぬたぬ号にとって、初遠出になりました。

3連休ともあって、道路はかなり混んでいて、大阪から静岡まで、当初予定よりもかなり遅れての到着となってしまいました。到着が遅れてしまって、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

キャンプ場に到着すると、すぐに軽キャンパーが目に入りました。
さすが、たくさんの軽キャンパーが集まると圧巻そのものです。
その軽キャンパーの集まっている場所に車を移動すると、ろくろくまるの皆様が暖かく迎えて下さり、関東地区の方々とはお初にお目にかかるということで、まずご挨拶。皆さん、本当に優しく良い方ばかりで、すぐに馴染むことができました。

b0106415_21532123.jpg

b0106415_21533047.jpg

ラクーンに、テント虫、トライキャンパーなどなど、今流行の軽キャンパーが、まるでアウトドアフェスティバル並みに並んでいます。すごいです。

夜は、ろくろくまるの皆さん一同に会して宴会です。
皆さんの持ち寄った美味しい料理がところ狭しと並び、いっぱいいろんなお話をさせていただき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

皆さん、燃費向上計画や、居住空間を快適にする技をたくさんお持ちで、毎回ビックリすることだらけです。今回もたくさん勉強させていただきました。

b0106415_21573166.jpg

このキャンプ場は、天竜川沿いにあり、とても景色がよくて、広々していいところです。
まったりと時間が過ごせます。

b0106415_2202361.jpg

b0106415_2205266.jpg


はやても、ろくろくまるの皆さんに可愛がっていただき、とっても楽しめたようです。
楽しみすぎて、帰宅中の軽キャンパーの中で、ぐっすり寝てしまいました。

b0106415_2242048.jpg


かなり内容濃い、楽しいキャンプでした。
次回もぜひぜひ参加します!
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-07-20 22:07 | ★ろくろくまる
2008年 05月 25日

ろくろくまる初オフ会参加 豪雨の笠置にて

5月24日~25日、京都府笠置キャンプ場にて、ろくろくまるCampersClubのオフ会に参加しました。

はじめてのオフ会参加だったので、段取りがぜんぜん分からない状態だったので、
どうしたらいいか不安だったのですが、会場についたら、皆様に暖かく迎えて頂いて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
こんなにたくさんの軽キャンに囲まれたのは初めてで、テンションが上がってしまいました!
b0106415_22292695.jpg


愛犬ハヤテも皆様にとても可愛がられ、喜んで、キャンプ場を走りまわっておりました。

mimiさんのおしゃれな愛車にのせて頂き、バンド演奏を聞かせていただいたり、
皆様にハヤテと一緒に遊んでいただいたり、ナニワバンブさんには、たぬたぬ号の手作り車型表札を頂いたり、来て早々本当にありがとうございました!

これで不安もすっかりふっとんでしまいました!

しかし、当日は、私達が現地について、少し時間がたつと、パラパラと小雨が
ふりはじめました。

そういうことで、初めて「たぬたぬ号」内で夕飯を作ってみました。
意外にも快適に作れたりしました!
b0106415_22323254.jpg


それから、どんどん雨脚が強まり、しまいには豪雨。
b0106415_22324537.jpg


でも、ろくろくまるの皆さんは、こんな悪天候でも、楽しめる技をもっていらっしゃり、
要塞のごとく並べられたタープの中で、宴会はスタートし、楽しい時間を過ごせることができました!

夜中、豪雨は続き、ちょっと寝てるときは、川が氾濫するんじゃないかとドキドキしてましたが、大丈夫でした。
ほっ。

この豪雨では、「あんまり使わないんじゃない?」と思っていた、カーサイドタープがものすごく役に立ちました。

次の日、ちちさんに、あの噂の軽自動車の走りを変えてくれる「増大くん」を車に取り付けていただきました。
ちちさんの車の備品とりつけのあまりの手際の良さに感動し、尊敬のまなざしで見ておりました。
すごいですね!!

この増大くん
本当に、本当に、走りが変わりました!

 走りはじめがスムーズになる!
 音がしずか!
 アクセル軽い!!

帰りの道中、「すごいすごい!」といいながら帰っておりました。

b0106415_22463132.jpg


オフ会、本当に楽しかったです。
皆様、本当にありがとうございました!

次回もぜひ参加するぞぉ!と固く誓って、家路につきました。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-05-25 22:51 | ★ろくろくまる