<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 24日

ハヤテの初「レントゲン」

今日は、午前中から山田池公園へハヤテのお散歩へ行きました。
b0106415_22595563.jpg

やはり、昨日から、お散歩大好きハヤテに復活してくれたおかげで、今日も元気よく公園内を走り回っています。
b0106415_237222.jpg

しかし、公園の帰り道。あの呼吸困難が!
何の前触れもなく起こるこの症状。急いで動物病院へ行きました。

動物病院へ行くと、すぐにレントゲンをとってもらいました。
ハヤテにとっての初めてのレントゲン。内臓など他の疾患が見つかったらどうしようかと不安に思っていました。
レントゲン結果を待つこと10分。
先生に呼ばれて診察室に向かいました。

そしたら、
「内臓は大丈夫!ぜんぜん大丈夫!とりあえず、太らさないで。」
ということでした・・・・。
とりあえずは一安心。だけど太っていたんだ。ハヤテは・・・・。

症状を和らげるという注射を1週間分のお薬を頂き、そのままいつものコース
ドックカフェ UZUドックラン P-WELLへ。

今日、ドックカフェUZUでは、人気ナンバー1のアップルパイを頂きました。いつものことながら、ここのアップルパイは本当においしい!!
b0106415_2316353.jpg

ここのアップルパイは、注文してから焼いてくれるので、出来立てのホカホカで出てきます。
あまりケーキが好きじゃない旦那も、ここのアップルパイは絶賛です。
いつものチョコレートとブルーベリーソースで頂きました♪

夕方になると、P-WELLのドックランは、すごい数のワンコが集まります。
ワンコ大好きのハヤテは、すごい大はしゃぎ。

家に帰って、すっかり体力がなくなったハヤテは、旦那の枕を自分のものにしながら熟睡しました。
明日からまた長時間の留守番が待っているけど、がんばるんだよ。はやて。
お休み!
b0106415_23204082.jpg

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-09-24 23:21
2006年 09月 23日

【兵庫県】六甲山カンツリーハウス

ここ最近、仕事が異様に忙しくて、平日も夜遅いし、ぜんぜんハヤテの相手ができません。

そのせいかわからないけど、ハヤテが先週の週末から、へんなクシャミをしだし、最後には呼吸困難みたいになってしまい、それが日に3回くらい起こるようになりました。
さらに、あんなに散歩が大好きだったハヤテが、散歩に行こうと夜誘うと、かなり嫌がり、そしてあの呼吸困難状態になります・・・・。

会社は休めないし、いない間になんか起こったらどうしようと、不安を募らせながら今週は過ごしていました。

しかし、金曜日くらいになると、次第にあの呼吸困難もなくなりはじめ、すごく元気になってきました。

そして今日。
本当は病院に連れて行くつもりだったのに、とっても元気。
あの症状は一体なんだったの??

というわけで、ハヤテの憂さ晴らしと、自然のいい空気をハヤテに吸わせてやろうと、
六甲山カントリーハウスへ行きました。⇒ホームページはこちら
b0106415_2194240.jpg

すっごくいいお天気で、空気は少しヒンヤリしたかんじでおいしい!
へんな呼吸だったハヤテの体にもとてもいいはず!!
b0106415_23193139.jpg


今日は、ここでワンコの運動会をやっていて、すごいたくさんの賢いワンコたちが集結していました。
アジリティを覚えていないハヤテは出場を見合わせました・・・・。
b0106415_2112029.jpg


山の山頂にあるので、とても景色がよくて、そして、ハヤテのこんなに楽しそうな顔を見るのは久しぶりで、すごーく癒されました。
b0106415_21133993.jpg

やっぱり、ワンコは、空気のよい自然の多いところでの散歩が大好きなんだなあと実感しました。

また来ようね。ハヤテ。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-09-23 21:16
2006年 09月 10日

チワワがいっぱい(´ v`)

今日はあいにくの

お外に遊びにいけないので、買い物をしてから、京都府久御山のドックカフェFへ行きました。

お店にいくと、ハヤテの恋している
ブリュッセル・グリフォンちゃんがお出迎えしてくれました。

b0106415_1730201.jpg

ハヤテの恋は続行中で、グリフォンちゃんを見るや否や、ハヤテは猛烈アピールを始めました。
b0106415_17313134.jpg

今日は、チワワを2匹つれたお客さんが来ていて、そのチワワちゃんの可愛いこと!
ハヤテの1/2くらいしかない体で、元気よく走り回っています。
もちろん、グリフォンちゃんやハヤテのところまで遊びにきてくれ、楽しくハヤテも遊んでおりました。
b0106415_17331111.jpg


このドックカフェは、チワワのブリーダーさんなので、
ちょっと欲求不満気味(グリフォンちゃんが、ちょっとつれなかったので。。。)のハヤテのためにお店にいる3ヶ月の子犬のチワワちゃんを4頭、店内につれてきてくれて、遊ばしてくれました。
どの子も小さくて元気でかわいい~!!
b0106415_17351870.jpg

手のひらにのれるくらいのチワワちゃん。
連れて帰りたかったですう!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-09-10 17:36
2006年 09月 09日

【大阪府】UZU

最近、仕事が忙しくて、とっても長い留守番を平日ハヤテに強いてしまい、
ちょっと可哀相なかんじです。

というわけで、土日は、本当は日ごろの寝不足を解消したい私達夫婦ですが、
ハヤテのために出かけなければ!と、
今日はハヤテを遊ばせるため、午前中に山田池公園に行きました。

しかし、今日は非常に暑い!
最近、すっかり秋めいてきて、空気もひんやりしてきたのに、今日に限って
ジリジリとした太陽光線。ムシムシの暑さ・・・・。
いつもなら、この公園で遊びまくるハヤテだけど、今日は木陰に入ってしまい、
動こうとしません。
b0106415_21552711.jpg

私達もすっかり暑さ負けしてしまい、そのまま自宅に戻りました。
b0106415_21584173.jpg

ハヤテも帰るとわかったら、すっかり元気に・・・・。
散歩嫌いなのかな・・・。

夕方まで、ちょっと自宅でダラダラして、
それから、京阪電車「樟葉」駅にある、くずはモール内のドックカフェ
「UZU」へ行きました。
ここは、枚方市では珍しく、テラスではなく、店内にワンちゃんと入れるレストラン。
お店の中はとても落ち着いた雰囲気で、ワンちゃんメニューもあります。
私はケーキセットで、チーズケーキを頼みましたが、とてもおいしかった!
b0106415_2245553.jpg

旦那は、さらに、店内でタバコがすえることに感動して、
これからは私達の縄張りになりそうなお店でした。

せっかく、くずはモールまで来たので、いつものごとく、同じくずはモール内にある
ドックランのP-WELLへ向かいました。

夕方は、ワンコが活発に動ける時間ということで、P-WELLのドックランには
いっぱいワンコが集まっていました。
b0106415_2283233.jpg

ハヤテはとてもP-WELLのスタッフのお姉さんが気にっているようで、
いつもあまり人になつかないハヤテが、積極的にお姉さんのもとへ。
ハヤテは若い女の人が好きみたい (^-^;

ドックランには、チワワちゃんもいて、ハヤテは非常に積極的に
「遊んで」アピールをしますが
なかなか相手をしてもらえず、ちょっとしょげ気味・・・。
b0106415_221017.jpg


そのあと、きてくれた柴犬ちゃんと、とても遊びまくり、
ハヤテにとって、ストレス発散できた一日になったと思います。
良かったよかった・・・。
b0106415_22122611.jpg

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-09-09 22:13 | ☆ドックカフェ
2006年 09月 04日

【大阪府】Dog Cafe Barks

この週末は、大阪府和泉市にある夫の実家に帰っていたので、
行く途中にあるドックカフェ
Dog Cafe Barks
に行きました。

お店に入ると、看板犬のエルちゃんチコちゃんがお出迎えしてくれます。
カントリー調の可愛らしい店内は、とてもアットホームで、店員さんもみんなとても優しくて、ハヤテも大喜びでした。
b0106415_01306.jpg

b0106415_20275569.jpg

ケーキセットを頼んだんですけど、とてもおいしかった!
ワンコメニューも豊富で、ハヤテには、鶏レバーリゾットを注文。
きたら、即効に食べてしまいました!!

b0106415_20293465.jpg

おいしい食事を食べて、ワンコちゃんたちと遊んで、
気持ちよく眠るハヤテです。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-09-04 20:30 | ☆ドックカフェ