<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日

【兵庫県】シーズキッチンにて

今年は、ハヤテに始まりハヤテに終わる、本当に「戌年」でした。

ワンコを飼うことで、色んな人と知り合えたし、すごく勉強になった1年でした。
来年も、こんないい年でありますように。
そして、ワンコ友達になってくれた方々、本当に感謝感激です。
また来年もよろしくお願い致します。

「宝塚ガーデンフィールズ」内「シーズキッチン」にて

ここで、今年はチワ友の方々をクリスマス会をしました。
無料駐車場もあるし、散歩も気軽にできるし、料理おいしいし、
ドックランもあるし、ワンコパラダイスのような場所で、また来たいと思っています。

クリスマス会で遊んでくれた、くうちゃん、アー君、ルイ君、ジョゼ君、チョコちゃん
来年もハヤテをよろしくお願いします!

では、皆様、よいお年を。

by emiemi_ishi | 2006-12-31 03:13 | ☆ドックカフェ
2006年 12月 24日

【滋賀県】太神山

湖南アルプスとして有名な太神山。(標高599.7m)

京滋バイパス「石山」ICで降りて、車で9キロほど走ると、「湖南アルプス登山口」バス停があり、その奥に車を停める場所があります。
ちゃんとした駐車場ではないので、混雑時には駐車場探しに苦労しそうな気がしました。

登山道は、ほぼ整備された道で、自然歩道を歩くのでとても歩きやすいです。
眺望はあまり望めないので、ちょっと単調なかんじがする道のりです。

山頂には、「太神不動寺」の奥の本堂がありました。

天気があまりよくなかったので、ちょっと寂しい感じがしましたが、きっと晴れていたらとても綺麗な木漏れ日の道だったと思います。

by emiemi_ishi | 2006-12-24 22:39
2006年 12月 10日

福井県へカニ旅行

この週末、福井県のお友達のところへ、カニ旅行へ行ってきました。

しかし生憎の天気。

だけど、今シーズン初めてのカニ旅行だし、ハヤテとカニ旅行に行けるってことで、とてもウキウキです。

途中、福井県敦賀にある「日本海さかな街」へ、自慢の海鮮丼を食べに行きました。
そして、夜に備えて、沢山のお魚とつまみ、カニを購入しました。

ここは、かなりの規模のさかな市場で、色んなさかながたくさん買えます!

その夜、そのお友達家族からハヤテも大歓迎され、ずーっと遊んでもらい、カニを食べ、酒を飲み、夜がふけていきました・・・。

次の朝、晴れてくれるのを祈っていましたが、窓の外を見ると、やはり曇り空。
帰りに、滋賀県の蓬莱山へ行く予定だった私達でしたが、これはチョット無理そうだなぁと思いつつ、友達宅から滋賀県に向かいました。

日本海の天気より、ぜーったいにいい天気のはず!
と、滋賀県に向かっていきましたが、どんどん雨が降り始め、現地につくと、空は真っ黒。

登山の格好をしっかりしている私達は、このままで帰れない!ってことで、家のそばの府民の森「ほしだ園地」へ直行しました。

やはり、そこは雨は全く降っていないし、すごーくいい天気!
でも到着した頃には夕方になっていました。

悔しいので、そこを1時間30分くらい歩きました。
夕日がさす府民の森はとても綺麗でした。

いい運動をして、家路へと戻りました・・・・。

かなりヘビーは1日でした。

by emiemi_ishi | 2006-12-10 21:03
2006年 12月 02日

【大阪府】岩湧山

今日は、大阪府河内長野市にある岩湧山(標高898M)へ登山に行きました。

近畿自動車道・阪和自動車道「美原北IC」を降り、国道309号線・170号線・371号線で「片添町」交差点まで行き、府道221号線で岩湧の森まで行きます。
ここの無料駐車場に車をとめて、登り始めます。

登山口に四季彩館という施設があり、ここで登山コースのマップをもらいました。
ハイキングコースでも有名な岩湧山なので、道がすごく綺麗で、とても登りやすいです。眺望が良く、秋めいた森が晴れた空にとても映えて気持ちのいい登山になりました。

ここは、山頂にススキの高原があるので有名です。そのとおりの景色が目の前に広がったときは、とても感動しました。

ハヤテと一緒に山頂で記念撮影 (^-^)

山頂には、お昼ご飯を食べれるちょっとしたスペースがあり、ここで昼食をとりました。

山頂からは、ずーっと続くススキの高原が見え、まるで「風の谷のナウシカ」の最後のシーンのように黄金色でキラキラしていました。ここは晴れの日に来るべきです!

しかし、お昼ご飯を食べていると、さっきまでいい天気だったのに、いきなり雨雲が!
そして、小雨がパラついてきました。
急いで昼ごはん支度を撤収し、下山しました。
車についたとたん、いきなりの豪雨・・・・。

間一髪でした(^-^;

今日ははじめて登山用の雨具の威力を確かめた日でした。
さすが登山用。全く水を通さずに快適な下山ができました。
買っててよかった・・・・。

しかし、一応ワンコ用のレインコートを着せていたんですが、ハヤテはボロボロの姿になってしまいました。
ごめんね・・・・。

でも今日も楽しい登山でした!

by emiemi_ishi | 2006-12-02 20:14