<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 06日

かみかみチキン大好き♪

今日は、私が、高校の同窓会に行くといくことで、
ハヤテは旦那と家でお留守番。

なので、今日のハヤテの写真は旦那担当。

ハヤテは、色々なおやつの中で、きっと一番大好きなのが
(人間のお菓子は省くとして)
【かみかみチキン】

他のおやつの時はそうでもないけど、このかみかみチキンを手にしたときの
喜び方は異常です。

これを1回でも「あげる」と声をかけると、ハヤテが我を忘れて喜びます。

b0106415_21242193.jpg

b0106415_2124428.jpg


嘘は良くないので、じらすだけじらして、
ハヤテ様に差し上げます。

b0106415_21252948.jpg


しかし、かみかみチキンを一度手にすると、
もう飼い主は、ハヤテにとって、ただのライバルになります・・・・。

b0106415_21263164.jpg


まぁ、この敵意むき出しのハヤテも
かわいいんですけどねぇ。

また、親ばかになってしまいます(*^ ^*)
[PR]

by emiemi_ishi | 2007-05-06 21:28
2007年 05月 05日

雨って言ってたのにいい天気やん!


昨日、確か天気予報では、今日はだったはず。

昨日の山登りのせいで、すっかり筋肉痛になった私達は、
その天気予報を信じて、今日はダラダラする!
って決めていた。

なので、もちろん、朝はダラダラと11時まで寝る!

しかし、起きてみたら、いい天気・・・。晴れではないか!

起きて、リビングに行くと、ハヤテはかなり不機嫌・・・。

b0106415_20515898.jpg

b0106415_2052794.jpg


うわ。怒ってる・・・。
そして、ハヤテは、登山の筋肉痛など全くしないのか!
すごい体力だわ・・・。

外に行きたくてたまらないハヤテ。
仕方がない・・・。
筋肉痛の老体にムチ打って、いつもの山田池公園へ連れて行ってあげるわ・・・。

というわけで、山田池公園に行きました・・・。

ハヤテは大喜びで、芝生に向かって走っていきます・・・。
b0106415_20562848.jpg

やっぱりハヤテはお外大好きだなぁ。
GW終わると、また、週末しか連れて行ってあげれんからなぁ。
b0106415_20572849.jpg


GWは思う存分、外の空気を満喫してもらいましょう・・・。

しかし、筋肉痛で歩くのが一苦労の私でした・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2007-05-05 20:58
2007年 05月 04日

【滋賀県】蓬莱山 ほうらいさん

とうとう、今年初の登山へ行きました!

今回の登山は、滋賀県にある蓬莱山(標高1174m)です。

この山は、山頂が、あの「びわ湖バレイ」なので、
私達のボロボロの体力を見越して、
行きは自力で登り、帰りは「ゴンドラ」で帰る計画にしました。
(ここのゴンドラはワンコOKです!)

登山口は、びわ湖アルプスゴンドラの山麓駅前より駐車場を超えて少し上がったところにありました。

b0106415_17295344.jpg


眺望は良くなかったけど、木立の中を歩くので、
とても涼しくて気持ちのいいルートです。

しかし、鈍りきったこの体。
1000M登るのは、かなり堪えました・・・。
(ハヤテもです・・・)

b0106415_17313638.jpg


金ピラ峠を抜けて、30分ほど歩くと
いきなり視界が開けて、
びわ湖バレイに到着です。

b0106415_17324752.jpg


びわ湖バレイの一番上に、
蓬莱山の三角点があります。

b0106415_17332377.jpg


今日はGWということもあって、
山頂は、家族連れやカップルでとても賑わっていて、
汗みどろになって、登山の格好をしている私達は
少し浮いていました・・・・。(少し恥ずかしいです・・・)

しかし、頂上は、景色もよく、綺麗なスイセン畑があって、
とても気持ちよかったです!

b0106415_17354354.jpg


頂上で、ゆっくりご飯を食べ、休憩をとり、
ラクラクゴンドラで帰りました・・・・。

あぁ、ラクチン。。。

次回は体力つけて、下山もがんばるぞー!
[PR]

by emiemi_ishi | 2007-05-04 17:38
2007年 05月 03日

またまた山田池公園へ・・・。

今日は天気もいいし、旦那も休みなので、
前日から
「ぜーーったいに山に行こう!」
と、山登りの準備を万全にしていたのに・・・・。

怠惰な夫婦は、惰眠をむさぼり、起きたら11時・・・。
ハヤテもすっかり呆れ顔。
「あんたら、いつまで寝るん??」
そう、いつもの「寝溜め」をしてしまいました・・・。

というわけで、登山は明日にして、
今日は近場のいつもの【山田池公園】へ。

しっかし、今日はほんとにいい天気。そして暑い

ハヤテも、ちょっと歩いたら、後ろを振り返り、何か言いたげ。
b0106415_20494571.jpg

そして、何か催促・・・。
b0106415_2050190.jpg

そうだろう。そうだろう。暑いもんな。
b0106415_20502689.jpg

その間、体力無い私らも、休ましてもらうよ。
b0106415_20505097.jpg


今日はここらで帰ろうよ。

怠惰な飼い主でごめんよ。
明日はぜーったいに早起きして、登山行くからな!

というわけで、明日の登山の準備として、
鶴見緑地の「ブロッサム」のモンベル
登山用のリュックと帽子を買いに行ってきました。

登山用のグッズも揃ったし、明日はぜーったいに早起きして登山いくぞ!
とココロに誓う私でした。
[PR]

by emiemi_ishi | 2007-05-03 20:55
2007年 05月 02日

ほしだ園地へお散歩


今日の天気。
曇ったり晴れたり雨になったり・・・・。やっぱり不安定・・・。

だけどハヤテが
b0106415_18195974.jpg

って言うので、ちょっとお出かけ。

いつも行く【ほしだ園地】

でも、最近出歩いていないので、
私の方が体力負け・・・。すっごい疲れてしまいます。

b0106415_1822599.jpg


夏までに、ハヤテの体力についていけるように努力せなばと思う私です。
[PR]

by emiemi_ishi | 2007-05-02 18:23
2007年 05月 01日

雨の休日


GW。

4月28日~5月6日まで、怒涛の9連休。

それをハヤテと満喫できるはずなのに、この雨・・・。

b0106415_1947028.jpg


ハヤテもかなりブルー入ってます・・・。

b0106415_1948142.jpg


旦那は、カレンダーどおりの休みだから、私とハヤテで楽しめるはずの2日間・・・。

雨ってひどいなぁ。

まぁ、旦那も休みになる3日から、またガッツで遊びましょう・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2007-05-01 19:49