キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

久々の日帰り旅行 岡山 ドイツの森 湯郷温泉

ここ最近、全く旅行に行けず、体調も悪く、ウップンが溜まっていたため、
やっと夫婦ともども年末のお休みに入り、
久々の旅行に行くことになりました。

といっても、休みがどうなるか判らなかったので、宿泊先の予約も
できておらず、いきなり旅行することになったので、

ハヤテと遊べて、ゆっくり温泉に入ろうツアーの名づけて
日帰りで 岡山県「ドイツの森」→湯郷温泉 に行ってきました。

「ドイツの森」はワンコOKの遊び場です!

      (今日一番のショットです↓)
b0106415_2219372.jpg


さて、
高速に乗って、兵庫県三木市の三木SAのドックランで休憩を取ります。
噂には聞いていたドックラン。
いままで行ったことが無かったので、今回初です。
b0106415_2212090.jpg

広々したドックランには、たくさんのワンコが遊んでいて、ハヤテも
楽しそうに走っていました。
スターバックスもあり、なかなか居心地のよい、広々したSAでした。
また活用しよう!

そして、岡山県「ドイツの森」に到着。
大人二人+ワンコで、入場料は1000円。
b0106415_22143619.jpg

b0106415_22144797.jpg

中に入ると、ドイツっぽい建物が立ち並び、広々した広場や、動物と戯れる場所
ドイツレストラン、散歩コースなどがありました。
b0106415_22155237.jpg

b0106415_22161146.jpg

b0106415_22165181.jpg

私達は、屋外BBQで、ソーセージとラム肉に舌鼓をうちました。
屋外ではワンコと一緒にご飯を食べることができます!

ここは、ドックランがあります!
結構広くて、無料です!
ハヤテも思う存分遊びました。
b0106415_22202972.jpg


ひとしきり、ドイツの森で遊んだあと、湯郷温泉に向かいました。
b0106415_2221486.jpg

日帰り温泉OKの「湯郷鷺温泉館」に、今回はお邪魔いたしました。
大人600円で、タオルは提供無しです。
しかし、露天風呂はたくさんあるし、湯の温度もちょうどいいし、
気持ちのよい温泉でした。

今度はゆっくり宿泊して、堪能したいなぁって思いました。

ゆっくり温泉に入り、お寿司を食べて、家路に向かいました・・・・。

久々の旅行、楽しかったです。
やはり、心のリフレッシュは必要です!

(補足)
とうとう、キャンピングカープラザさんから連絡があり、うまくいけば
TOM23が1月末で納車されるとのこと!!

2009年、早速TOM23の旅行ができそうで、ウキウキモードです!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-12-29 22:25 | ☆旅行
2008年 12月 15日

目がまわる・・・・

最近、だんなも私も忙しくて、まーったく旅に出れていません。
うううう。悔しい・・・・。
はやても、さぞや悔しいはず・・・。

そして、忙しいのを理由に、ここ最近、夜ご飯はレトルト、コンビニ弁当が続いていました。
そのせいでしょうか・・・・。

昨日の夜、だんなが夜会社に行かなければならず、私とハヤテで家にいて、テレビをボーっと見ていたら、
いきなり目が回りだしました

よく目が回ることがあるので、
「ちょっとじっとしてたら直るかな」
と、横になってじっとしてたら、
ぜんぜん治りません!

余計に景色がグルグルグルグル!
目を閉じてもグルグル!
ひどくなるばかり!!

「死ぬかも!!」

思っても、電話を取りに行くこともできず、なきそうになっていたら、
ハヤテが一生懸命、私の顔をなめます。
ハヤテも心配だったのでしょう。

どうにか、電話をとり、近くに住んでいる実家に救援を求めました。

実家の人が近くにいて助かりました。
でも、この「めまい」。

なかなか治らず、実家の人がきても、ずーっと回っていて、吐き気もすごい・・・。

今日は、一人で電車に乗るのが怖かったので、会社を休みました・・・・。

健康じゃないと、旅行どころじゃないですね・・・・。

ほんと、久々に「体だいいち!」と思いました。

食生活、睡眠には気をつけようと思う私でした。

そして、ハヤテ、ずっとそばにいてくれてありがとう。
とっても心強かったよ・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-12-15 21:42 | ■その他