キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

納車前のTOM23をちょっと見学させて頂きました。

TOM23の納車が間近になって、我が家の春を迎えようとしている
今日この頃。
近くの公園には、綺麗な花が咲き始めています。(花に疎い私は名前を知りません008.gif
b0106415_22225124.jpg


キャンピングカープラザから、TOM23の納車が2月7日(土)に決まったとの
連絡が入り、テンション上がりまくりの我が家。

その連絡時、
「納車はできませんが、実車は、キャンピングカープラザに保管していますので、見学していいですよ。」と、言っていただき、お言葉に甘えてお店に行ってしまいました。
(じつは、今日はすごく体調が悪かったんですが、そんなの関係ありません!)

お店につくと、担当の方が笑顔で迎えて下さり、倉庫に案内してくれました。

いっぱいあるキャンピングカーの中で、あの可愛いフォルムの外観をしたうちのTOM23をすぐに見つけることができました。
「あぁ。やっと会えた!」

b0106415_22272778.jpg


早速、中に入り、色々装備を確認しました。
(なんで今頃!
 そうです・・・・。キャンピングカーフェスティバル時は、もう買いたい衝動だけで、ほとんど装備の確認ができていなかったのです・・・・。)

まず入り口には、ちゃんとステップがついていました。(良かった良かった。)
b0106415_22293286.jpg


キッチンは、棚がたくさんあって、収納は問題なしです。
b0106415_2231754.jpg

オプションの電子レンジをつけなかったので、自分でつけることになる左上段の棚の寸法を調べました。
この大きさなら、コー○ンに売っていた、簡易電子レンジがスッポリはまります!OKです!

b0106415_22315640.jpg

あと、キッチン横にあるマルチルーム。
色々入りそうなので、この寸法を測り、棚などの設置を計画します。

あとダイネット。
b0106415_22331941.jpg

自分が想像していたより、かなり広々していてホッとしました。
これなら大人4人、悠々と食事ができそうです。実家の父母もよんで、楽しめそうです。
ダイネット上段にあるたくさんの棚には、色んな小物をたくさん収納できそうです。
あと、サイドのイスの下にも、キャンプ用のイス、テーブル、タープを収納するのに、十分なスペースがありました。(今日まで知りませんでした・・・。)

ただ、テレビの置き場所がまだ決まっていません。
どうしようかな・・・・。

b0106415_22354369.jpg

運転席は、ほとんど今日はじめて見ました。
もっと業務チックなかんじかと思っていましたが、なかなか良い感じです。
おまけでつけて頂いたバックモニターもよく映っていて、さらにグーです!

色々、大きさを測り、TOM23を堪能して、お店を後にしました。

このあと、コー○ンに行って、TOM23用のグッズを買いまくったのは言うまでもありません012.gif

ただ、興奮しすぎてアドレナリンがたくさんでまくったせいでしょうか。
異様に疲れた1日でした・・・・。

あと、1週間。
楽しみだなーー!
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-01-31 22:38 | ★TOM23
2009年 01月 26日

名古屋名物 あんかけパスタ「チャオ」を堪能しました。

 1ヶ月に1回、名古屋に出張にいくことがあり、せっかくだから
そこで、名古屋名物なるものを堪能させていただこうと、
噂のあんかけパスタを食べてみました。

お店は、会社のすぐ近くにある、あんかけパスタで有名なお店「チャオ」で
エビフライののっているパスタを注文。
 (実は、すでに3回ほど通っているのですが・・・。)

b0106415_21553134.jpg


パスタというよりも、別の違う麺料理と思って食べています。
かなり私好み!

私は、いっつも「レギュラーでタレ多めで」って頼みます。
すっごい量できますが、食べれちゃうんですよね。。。

もっちもちの麺に、この甘すっぱい辛いタレが絡むのがよいですねーー!

名古屋に行く際は、これははずせないです!

P.S
キャンカー納車日が、2月7日(土)に決定いたしました。

1日には来ると思ったんだけどなぁ・・・・・。

まもなく、我が家にTOM23がやってきまーす!
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-01-26 22:02 | ■その他
2009年 01月 25日

TOM23のためのミニPCとイーモバイルをゲット

最近、夜中に吐血して救急車で運ばれるなど、体調不良がいちじるしく、
すっかり落ち込みまくりの今日この頃。

そんな中、またひとつ、歳をとってしまった・・・。
この年齢になると、誕生日だ!といって喜んでいるわけにもいかず、
誕生日プレゼントを夫にお願いしても、
 フッ037.gif
と笑われる始末・・・・。

しかし、まもなく、TOM23が納車されるということで、TOM23のためのグッズを
現金がいっきに目減りするこの間に買ってしまおうということで、
TOM23の中で、楽しくインターネットができるPCを買ってしまいました。

ちなみに、これは「私の」PCになるみたいです053.gif

そのPCが、いま流行のミニPC
 eePC 
  10.2ワイドモニター
  160GBの大容量HDD
  メモリ1GB
です。
OSは、VistaではなくXP!
知らないメーカーでしたが、購入して大満足です。
安いし、軽いし、速いし、自宅のPCの用途はインターネットだけ!って思っている私にとって
これで十分です。

b0106415_23252967.jpg


b0106415_2328313.jpg


そして、イーモバイルも早速契約。
これで、TOM23の中で、のんびりとインターネットができるはず!

楽しみは増すばかりです・・・・
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-01-25 23:32 | ★TOM23
2009年 01月 19日

車庫証明 手続きしてきました。

とうとう、キャンピングカープラザから、TOM23の手続き資料が
郵送されてきました。

とりあえず車庫証明がいるので、
早速、会社をいきなり有給休暇をとり、駐車場のオーナさんのところと
警察署へ行って、申請してきました。

何とか1月末には納車してもらいたい!という気持ちで、警察署に行ったら、
今日申請してるのに、
「1月26日以降に車庫証明とりにきてください」
といわれました。

えええ?
1週間もかかるの?車庫証明・・・・。

このままだと、2月の第二週に納車が延びるかも・・・・。

007.gif
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-01-19 19:35 | ★TOM23
2009年 01月 04日

2009年 春日大社から明けましておめでとうございます。

2009年
明けましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願い致します。

今思えば、昨年は、軽キャンパーの購入で、新しい出会いがあり、
旅行にキャンプに、楽しい1年を過ごすことができました。

今年は、1月にTOM23納車予定で、しょっぱなから、アクティブな
かんじになりそうですが、
昨年以上に楽しい1年になるように、春日大社へ初詣に行きました。

b0106415_22543733.jpg

b0106415_2254468.jpg

さすがに、1月4日に行ったため、大混雑を免れました。

おみくじは小吉。
知らない間に昨年で厄年をクリア。
今年はいいことがいっぱいありそう♪

b0106415_22562691.jpg


b0106415_22563540.jpg


ブログに訪問して頂いている皆様!
いつも、お世話になっている皆様!
今年も、よろしくお願い致します!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-01-04 23:12 | ☆旅行