キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ちわわ ( 32 ) タグの人気記事


2006年 10月 15日

「晴れ」の山田池公園

今日も快晴。
なので、昨日のハイキング疲れもあるけど、また平日、ハヤテにずっとお留守番をさせてしまうので、老体にムチを打って、近所の山田池公園に散歩にいきました。

やっぱり天気がいいということで、山田池公園にはいっぱい人がいました。
広場で遊んでいる人。
バーベキューをしている人。
のんびりお散歩を楽しんでいる人。
ランニングやサイクリングをしている人。
いろんな人が、みんな楽しめるのがこの公園のいいところ。
b0106415_23323859.jpg

ハヤテも嬉しそうに飛び跳ねています。

ハヤテは、公園の場所を覚えているらしく、車でこの公園のそばに近づくと、
すごいハイテンションになり、車で暴れまくります。

b0106415_23344345.jpg


まだ紅葉には早いかんじですが、だんだん公園内の景色も秋めいてきています。
b0106415_23362463.jpg


明日からまた1週間。
ワンコも私もストレス溜まるけど、さぁがんばるぞーー!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-10-15 23:37
2006年 10月 01日

【滋賀県】琵琶湖バレイ

今日はお天気も良かったので、ハヤテに良い空気を吸わせるために、
琵琶湖バレイに行ってきました。
b0106415_1532476.jpg

b0106415_1533933.jpg

駐車場からゴンドラにのって、いっきに山頂へ。
ワンコ1頭につき300円かかりますが、犬連れでも全然問題なしです。

冬にしか行ったことがなかったので、スキー場のイメージが残っていたので、
実際、雪のない琵琶湖バレイに最初すごく違和感がありましたが、山の頂上に
行くと、景色は絶景!
琵琶湖全体を一望でき、とてもすがすがしいです。
b0106415_156739.jpg

b0106415_1565654.jpg

冬にはゲレンデになるところが、このシーズンでは綺麗な芝生になっていて、
ハヤテも大喜びで走っていました。

空気も美味しいし、景色は綺麗だし、そんな中でのお弁当も最高に美味しいし!
やっぱり、自然はいいものです。
b0106415_1584489.jpg

ちょっとゴンドラのお値段が高いので、気安くは遊びにいけませんが、たまには
遠出して、自然に癒されるのは必要だと思いました。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-10-01 02:00
2006年 09月 10日

チワワがいっぱい(´ v`)

今日はあいにくの

お外に遊びにいけないので、買い物をしてから、京都府久御山のドックカフェFへ行きました。

お店にいくと、ハヤテの恋している
ブリュッセル・グリフォンちゃんがお出迎えしてくれました。

b0106415_1730201.jpg

ハヤテの恋は続行中で、グリフォンちゃんを見るや否や、ハヤテは猛烈アピールを始めました。
b0106415_17313134.jpg

今日は、チワワを2匹つれたお客さんが来ていて、そのチワワちゃんの可愛いこと!
ハヤテの1/2くらいしかない体で、元気よく走り回っています。
もちろん、グリフォンちゃんやハヤテのところまで遊びにきてくれ、楽しくハヤテも遊んでおりました。
b0106415_17331111.jpg


このドックカフェは、チワワのブリーダーさんなので、
ちょっと欲求不満気味(グリフォンちゃんが、ちょっとつれなかったので。。。)のハヤテのためにお店にいる3ヶ月の子犬のチワワちゃんを4頭、店内につれてきてくれて、遊ばしてくれました。
どの子も小さくて元気でかわいい~!!
b0106415_17351870.jpg

手のひらにのれるくらいのチワワちゃん。
連れて帰りたかったですう!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-09-10 17:36
2006年 09月 04日

【大阪府】Dog Cafe Barks

この週末は、大阪府和泉市にある夫の実家に帰っていたので、
行く途中にあるドックカフェ
Dog Cafe Barks
に行きました。

お店に入ると、看板犬のエルちゃんチコちゃんがお出迎えしてくれます。
カントリー調の可愛らしい店内は、とてもアットホームで、店員さんもみんなとても優しくて、ハヤテも大喜びでした。
b0106415_01306.jpg

b0106415_20275569.jpg

ケーキセットを頼んだんですけど、とてもおいしかった!
ワンコメニューも豊富で、ハヤテには、鶏レバーリゾットを注文。
きたら、即効に食べてしまいました!!

b0106415_20293465.jpg

おいしい食事を食べて、ワンコちゃんたちと遊んで、
気持ちよく眠るハヤテです。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-09-04 20:30 | ☆ドックカフェ
2006年 08月 27日

ハヤテと夏祭り

いつも買い物をするところの隣にある公園で、最近ヤグラを立て始めていました。

「あれは、もしや夏祭りがあるんじゃない??」

と、前々から気になっていたんですが、いつあるかとかの看板はなかったので
それが夏祭りのものなのかどうかわからなかったんです。

しかし、今日、買い物にいったら、太鼓の音が!

やっぱり夏祭りでした!

ハヤテの初めての夏祭り体験!ということで、私達もウキウキしながら
久々の夏祭りを堪能しました。
b0106415_23291717.jpg

最近、めっきりへってしまった「盆踊り」の光景。
なんか悲しいです。
あの太鼓の音。盆踊り。夜店の活気。
子供の頃、夏の当たり前の光景だったのに。
b0106415_23302183.jpg

うれしがって、ウィンナーやら焼きソバやらいっぱい買ってしまいました。

夏がもうすぐ終わるんだなぁってかんじで、ちょっと寂しいかんじもしましたが
童心に戻って楽しみました。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-27 23:37
2006年 08月 25日

またまた散髪。 豆柴ハヤテの出来上がり!

旅行から帰ってきて、あまりにハヤテが暑苦しくて可哀相だったので、
P-WELLくずはモール店でシャンプーカットをしてもらいました。
b0106415_2263166.jpg

いつものごとく、「マメ柴」風に。

出来上がったハヤちゃんは思い通りの仕上がりに。
すっきり爽快。
どこから見ても、もうハヤちゃんはチワワには見えません!
ありがとう!P-WELlさん!いつも綺麗な仕上がりに感謝です!!
(いつもブログを見てくださってありがとう!)
b0106415_228838.jpg

b0106415_2272333.jpg

やっぱり夏はこうでなくっちゃ!

秋までには、少しロンチーの雰囲気に戻ると思います・・・・。


ところで・・・。
とても悲しいブログを、ブログで仲良くさせて頂いている方のブログで
教えていただきました。
フレンチブルドッグのビスコくんが、
JALのペットとおでかけサービスで亡くなった
そうです。
これを読んだとき、号泣してしまいました。
フレンチブルドッグのビスコくんのホームページ

来年、本気でハヤテと北海道か沖縄に旅行に行こうと思っていた私でしたが、
絶対にやめようと思いました。絶対に飛行機にハヤテを乗せません。
JALの対応も許せないと思いました。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-25 22:14
2006年 08月 19日

明日からの旅行の為の買出しへ!ヾ(>▽<)ゞ

とうとう今日から、私達家族の「夏休み」が始まりました!(^O^)y

あぁ、長かった!
お盆休みでみんなが休んでいる中、今日の日のために
ずーっと我慢しておりました!
やったぁ!

で、夏休み初日の今日。
明日から4泊5日で、河口湖→浜名湖→鳥羽と旅行に行ってくるので、
そのための買出しへ行きました。

飲み物や、ワンコグッズ。お菓子などなど。

途中、ハヤちゃんを車で連れ出すだけだと可哀相なので、
いつもの公園へ。
b0106415_1538086.jpg

今日は長期休暇明けの給料日前だからか、人が全然いません。
風がきついせいもあって、グランドも人っ子一人いません。
b0106415_15385020.jpg


あまりに車に置いてけぼりのハヤちゃん。
夫がちょっと、車から外に出ると、
異様にイライラするみたいで・・・・。
b0106415_1540786.jpg


大量の買出しを終え、明日、早朝3時に出発するので、
今日は夜8時に就寝する予定(子供みたい・・・・。)

東京に住んでいた癖に、そのときは一度も富士山を見に行ったことがなく
今回初めて旅行で富士山を見に行きます。
(新幹線からはいっつも見てるんですが・・・。)

ウキウキ興奮モードなので、早く寝れるか不安不安。

酒をかぁーっとくらって寝ます!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-19 15:43
2006年 08月 13日

【京都府】木津川河川敷で遊ぶ

今日はお休みだし、行ったことがないとドックカフェへ行こうということで
京都府相楽郡木津町にある
「+Dog」
に1時間かけて向かいました。

しかし、着いてみると・・・。

「あぁ、お休みだ・・・・。」

やはりどこもお盆休みなんですね・・・・。

このまま帰るのも悔しいので、帰り道のどこかでちょっとのんびりしようと
木津川沿いを走る24号線を大阪に向かう途中の
「開橋」のところで車を止めて、ちょっと川遊びをしました。

すでに数家族が河川敷で遊んでいました。
バーベキューなどをするにはもってこいの場所です。

木津川は、見た目流れのゆるやかな気持ちよさそうな川なのですが、
実際真近で見てみると、意外に川の速いのです。
b0106415_23373261.jpgハヤテもなかなか怖がってしまって、川の中に入ろうとしません。

仕方がないので、リードをひっぱって、無理矢理入れてしまいました。

川の流れが速いため、なかなか進むことができず、ハヤテも悪戦苦闘です。

b0106415_23413833.jpg

b0106415_234258100.jpg

最後には、嫌がってしまい、
私のリードを振り切って、陸に上がってしまいました。
b0106415_23435223.jpg


これで、ハヤテが川嫌いになってしまったらどうしようと
無理強いをしたことを反省してしまった私でした。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-13 23:46
2006年 07月 29日

ハヤテ ワンコにとても好かれた日

今日は、週末なので、しっかり寝ダメをして(つまり11時まで寝てしまいました(゜゜;))
ハヤテがすごく不機嫌になってしまっていました。
朝、何時かわかりませんが、何回か必死にハヤテが起こしにきてくれていたんです。
起こし方もとてもかわいらしくて、ワンワン吼えるわけでもなく、ずっと顔を舐めます。
それもすごい勢いで。
だけど、昔はそれで起きれた私でしたが、いまではそれも無視できるひどい飼い主になりました。
当然のごとく、旦那も一緒に11時までハヤテを無視したことになります。

ごめんねの意味で、昼からハヤテとどこかに行こうと思いましたが、
なぜか雲行きが怪しい・・・・。

案の定、雨女の私が出動したら、雨が降ってきました。
平日はあんなにいい天気だったのに・・・。( ´・ω・)

「ごめんね。ハヤテ・・・。」

しかし、買い物をしている最中に、天気がだんだんよくなってきたので、
いつものごとく、くずはモールのP-WELLへ行きました。
b0106415_21545219.jpg

↑バテバテハヤテ。
さっきまで涼しかったのに、現地に着く頃は異様な暑さ。
ハヤテもすでにバテバテに。

P-WELLのドックランに行くと、何匹かワンコが遊んでいました。
その中で、ビーグルちゃん黒パグちゃんがとてもハヤテを気に入ってくれて
ずっと追いかけっこをして遊んでくれました。
b0106415_2158456.jpg黒パグちゃんは、ハヤテと生まれと年、月とも全く同じ、体格もほとんど同じだったので、とてもいい遊び相手でした。
(なんでチワワなのにハヤテは黒パグちゃんと同じ体型なんでしょう・・・。
(^-^;) と、少し疑問



b0106415_2224224.jpg


このビーグルちゃんは、ひっじょうにハヤテを気に入ってくれて、片時もハヤテから目を離さずに、ずっとハヤテを気にしてくれてました。
なぜかオス同士なのに、なぜにこんなに気にしてくれるんでしょうか。
でも、こんなにワンコに気に入られることもめったにないので、嬉しい限りです(^-^)

明日は「晴れ」のはずなので、ちょっと遠出して、ハヤテと遊べるところに行きたいと思います。
(寝坊したら無理だけど・・・。)
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-07-29 22:10
2006年 07月 26日

虫が大好きな、残酷ハヤテ(*_*)

ハヤテは、とても「虫」が好きです。
大好きです。(#^.^#)

虫を見つけると、よくわからないテンションで、ダンスを始めます。
(これは、おやつを見つけても、ダンスをするんですが・・)

今日も、小さな黒い虫を見つけて踊っておりました・・・。
(もちろん、虫を踏みつける、なげる、たたくを行います・・・。)

ちなみに、画像の真ん中にある黒い点が虫様です。
b0106415_012268.jpg

b0106415_0121365.jpg
b0106415_0122141.jpg


最後に、虫は、息たえてしまいます・・・。
あぁ、ハヤテの残酷物語・・・・。

P.S
他のワンコもこんなことするんでしょうか・・・。
疑問です。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-07-26 00:21