キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ちわわ ( 32 ) タグの人気記事


2006年 07月 23日

恋するハヤテ(#^.^#)

よく行く、京都にあるドックカフェ「Dog Cafe F」に、
いつもブリュッセル・グリフォンちゃんがいます。


b0106415_16264618.jpg
どうやら、ハヤテは、この子がとても気に入っているようで・・・。

いつもハヤテは、ワンコと遊ぶのが大好きなので、初対面のワンコにも、すごくしっぽを振って「くぅーんくぅーん。」と甘えに行きます。
しかし、5分くらい遊ぶと、たいがい飽きてしまい、ワンコのところに行かなくなります。
しかし、この「グリフォン」ちゃんには、ずーっと甘え続け、周りにいる人間など、いないも同然のラブラブ環境になります。

b0106415_1630711.jpg

このグリフォンちゃんも、ハヤテのところにずっと来てくれて、お互いずーっとそばにいる状態になります。

ほんと、これほどハヤテがワンコに好かれたことは、いまだかつてありません。

b0106415_16314897.jpg

このグリフォンちゃん。
とても人懐こくて、すごく性格がいいので、いつも
「持って帰りたい・・・。」って思います。(^-^;

今日も、お店を出てからも、ハヤテはずーっと
別れを惜しむかのように
「くぅ~んくぅ~ん。」
と鳴いておりました・・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-07-23 16:40
2006年 07月 06日

会社員のなごみの時間

(#-‘-) 日中、仕事でストレスが溜まり、気持ちに余裕がなくなった時、
携帯をおもむろに開き、ハヤちゃんの写真を見ます。
b0106415_2385591.jpg


(#^.^#)「あぁ、癒される・・・・。」

さっきまで、眉間にしわを寄せていた私。

ハヤちゃんのおかげで、ほんのり笑顔になっています。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-07-06 23:13
2006年 06月 28日

とうとうムシムシの季節がやってきた

b0106415_23123533.jpgロンチーのハヤちゃんをサマーカットにして、当分、少しくらいの暑さも耐えれるかなぁと思っていたけど、最近、人間でもちょっと我慢できないムシムシの暑さになってきました。

メキシコ産まれのチワワでも、この湿気の多い暑さは耐えれないみたいで、この前夏ばてにもなってるし、平日、留守番をしてる間はずーっとエアコンを入れて、ハヤちゃんのために快適は温度を保っています。

しかし、まだ6月中くらいから、エアコンを入れ続けて、こりゃ7月にとかになったらどうなるんだろう?電気代(^-^;

でも、平日の留守の間に、ハヤちゃんがぐったりになって体調が悪くなってしまうのは絶対に嫌なので、もう温度はいつも26度。
これが朝の8時~夜の8時までずーっとです。
恐ろしい電気代が来そうな予感・・・・・。

b0106415_2318330.jpgサマーカットしてから、ハヤちゃんはよく色んな人に
「柴犬?」って言われます。
柴犬が大好きな私は、ちょっと嬉しい・・・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-28 23:22
2006年 06月 18日

【大阪府】P-WELL くずはモール店

今日は、朝からハヤテくんの「フィラリア」のお薬をもらいに
動物病院へ行き、そのまま12時からハヤテくんの美容院の予約をとっている
P-WELL くずはモール店
行きました。

ここは京阪デパートくずはモール店の「西館」の4Fにあり、総合ペット施設です。
b0106415_16431254.jpg

ここの会員になると、屋上のドックランが無料になるし、シャンプーカットも割引になります。
飲み物も50円で飲み放題だし、すごく活用させてもらっています。

結構広々したドックランで、犬好きのスタッフさんが必ずついていてくれるので、
犬同士のトラブルもなく、安心して遊ばせることができます。
b0106415_16452659.jpg

とりあえず「カット」の時間まではドックランでハヤテを遊ばせようということで、ちょっと
暑かったけど、のんびりと遊んでいました。

今日は、ハヤテくんは初めての「カット」の日でした。
チワワなので、いままでカットをせずに過ごしていたのですが、
この暑さだし、ロングでかわいそうって思い始め、「スムースコートチワワ」に
夏の間は変身してもらおうということになりました。

スタッフさんが、「はじめてだから、いきなり2.5mmバリカンではなくて5mmくらいに
しときましょう」といってもらったので、おまかせしますと、ハヤテを預けました。

日曜日は混んでいるようで、3時間かかると言われ、くずはモールで買い物やお茶を
しつつ時間をつぶして、いざハヤテを迎えにいきました。

b0106415_16495540.jpgガラスばりになっているカットルームを見てみると、もうそこにはハヤテがいなくて、
「もう終わってるのかな?」と横のゲージボックスを見ると、
じっとこちらを見てくる黒い物体を発見しました。
「うわっ。ハヤテだ・・・。」
ちょっと不気味・・・・。

で、ハヤちゃんを迎えにいくと、

「あらっ。チワワじゃなくない??」

b0106415_16515648.jpg
そこには、まるで柴犬のような、涼しげな出で立ちのハヤちゃんがいました。
体のラインもすっきり見えて、おもしろいくらいチワワに見えないハヤちゃんですが、
夏の間はこれでいってもらいましょう。

まぁ、親ばかなので、これでもすごーく可愛い!と絶賛しておる私達夫婦でした。


P-WELL くずはモール店
西館屋上・4階
〒573-1121
枚方市樟葉花園町15番5号W406
TEL:072-851-9911
FAX:072-851-9912
URL:
http://www.p-wp.jp/

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-18 16:57
2006年 06月 11日

【京都府】Dog Cafe F

今日、昨日と同じく午前中に、ハヤテくんの下痢治療のために動物病院に行きました。
昨日の検査の結果が出ていて、先生から
「今日、夜までウンチが出なかったら、いつもの5分の1の食事を与えてください」
との事でした。
ということで、検査結果は良し!で、とりあえず、腸が弱っていたそうです。
いわゆる「夏ばて」でした(^-^; ホッ。
まぁ、今日もハヤテは、ぶっとい注射と、「しみる」注射を打たれてしまいましたけど・・・。

とりあえず安心したので、「ドックカフェ」でも行って、息抜きしようってことになり、家から車ですぐに行ける、DOG Cafe Fへ行きました。
国道1号線を京都に向かって走って、「久御山田井」交差点を右に曲がってすぐ右手にあります。
b0106415_23152845.jpg

ここは、駐車場があり、そして、もともとチワワのブリーダーさんらしくて、店内にはいつも、かわいいチワワちゃんが走り回っています。イケメンのお兄ちゃんがいつも働いていてて雰囲気も良しです。

b0106415_23172422.jpg
今日は、チワワちゃんではなくて、かわいいブリュッセル・グリフォンちゃん(写真右)が走りまわっていました。図鑑でしか見たことがないこの犬種。なかなかのプリティちゃんで愛嬌たっぷりの性格でした。珍しい犬種だったので、いつにもまして、いっぱい写真をとってしまいました( ^o^)ρ

ハヤテも,
別に下痢が治ったわけではないけれど、検査結果が良かった!ということで、喜んで遊んでいたような気がします。

あぁ、明日からまた、仕事だけどがんばろう・・・。
(明日はW杯だ!)

DOG CAFE F
京都府久世郡久御山町田井西荒見88-2
TEL:0774-46-0721
URL>
http://dogcafef.sakura.ne.jp/

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-11 23:30
2006年 06月 10日

犬の下痢の治し方

今日、ハヤちゃんの下痢を治しに動物病院にいって来ました。
行く前は、
「今日は久々に晴れてるし、病院帰りにどっかドックランにでも行こう!」
なんて、気軽に言ってたんだけど、
いざ診察になると、


先生 「3日間も下痢させてたんですか?」
私 「はい・・・。」
先生 「ご飯もあげ続けたんですか?」
私 「はい・・・。」(;_;)
先生 「下痢をしたら、絶食させないと!!」
私 「すみません・・・(;_;)。」
先生 「治ってきたら、元の食事量に戻すのに5日間くらいかけるんですよ!」
私 「すみません(T.T)。」


下痢を治すには、そうしないといけないらしいのです。
先生に怒られてしまいました。
ごめんね。ハヤちゃん。

下痢を治すには

1)お腹を冷やさないようにする。
2)下痢をしたら、まず絶食。
3)治ってきたら、徐々に食事を与えて、5日ほどで元の量に戻す。
4)下痢の間は、風にあたったりしては駄目。お散歩なんてもってのほか。
5)すぐ動物病院につれていく。


だそうです。
今日、ハヤちゃんは、お薬を3日分もらい、馬の注射みたいなぶっとい注射を首に、
それとお尻にはしみるといわれている注射を1本うちました。
診察台で半泣きになっていたハヤちゃん。
ごめんね。
すぐに治ると思ってたのに・・・・。

明日も病院に行きます。
早く治りますように・・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-10 21:04
2006年 06月 09日

下痢ゲリ ハヤちゃん

おとついから、ハヤちゃんが、すっごい「下痢」。

おとつい、会社から帰宅した私は、リビングにあるハヤちゃんの惨状を見て愕然としました。
朝、出かけるときはいつもどおりの元気なハヤちゃんだったのに、
ゲージの中のハヤちゃんは 下痢パック がほどこされ、さらにゲージの中は
下痢まみれ。

「ぇぇえええ!(゜▽゜;)」

ゲージからとりあえずハヤちゃんを出して、中を片付けようとしたとき、

ぶりっ!

「えっ(゜▽゜;)!!」

そう。私の横で、下痢爆弾を爆発させてしまったハヤちゃん。

リビングもすごいことになりました。

それからずっとハヤちゃんはゲリゲリです。
いつか治ると思っていたのに全く治りません。
おとついの昼間、一体何がおこったんでしょうか・・・・。

b0106415_20492050.jpgさらに、最近食欲も落ちてしまい元気がありません。
明日、病院に行きます。怖い病気だったらどうしよう・・・・。
ハヤちゃん、がんばって!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-09 20:51
2006年 06月 04日

犬の形のぬいぐるみ

今日は、1週間の仕事の疲れを癒すため、夫婦ともども朝11時まで寝てしまいました。

最近、ハヤちゃんの朝のペロペロ攻撃にもすっかり
慣れてしまい、今日もハヤちゃんは朝一番から私達夫婦を起こすため8時、9時、10時と
1時間置きに攻撃しにきましたが、全部無視をしてしまいました。
(昔はすぐに飛び起きたのにね・・・。)
ごめんね。ハヤちゃん。

11時に目覚めて、リビングにいくと、案の定、怒り狂っているハヤちゃんが、座椅子の中綿を
噛み千切って、スポンジが出まくり、雪が降ったような部屋になってしまっていました。
ハハハ・・・・。(^-^;

母が大阪の福島にある「住友病院」に入院しているので、お見舞いに行くため、車で
梅田までハヤちゃんも一緒に出かけました。
この病院にいくと、帰りに決まって寄るのが、ドックアミューズメント【迎賓館】。
グランキューブ大阪から車でだいたい10分足らずで着くので、いつも行ってしまいます。

ブログ ドックアミューズメント迎賓館へ!

b0106415_0464585.jpg
b0106415_0471315.jpg

今日はお天気たったので、お客さんもいっぱいいて、ドックランは大盛況でした。
たくさんドックランでワンコが遊んでいるので、ハヤちゃんもめいっぱい、ワンコたちと
遊んで、ヘトヘトになりました!
で、いつもの3Fでお洋服(今回はキャミソール)を買って満足してたんですけど、
今回、ハヤちゃんのお友達にできそうな、どうしても前から欲しかった、
よくワンコのお洋服を着ているぬいぐるみ
を買いました!
通常は売り物ではないそうです。
だけど、「売ってください!」とお願いして、売っていただきました。
ありがとう!
(たまに「買いたい」というお客さんがいるらしいです・・・。)

b0106415_0521137.jpg家に帰って早速ハヤちゃんのお洋服を着せて、ハヤちゃんの前におくと、体の大きさもあまり変わらないこのワンコぬいぐるみと、本当のお友達のように、嬉しそうに一緒に遊んでいました。よかったよかった。
意外にお安く、「1500円」で購入できました!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-04 01:02
2006年 06月 03日

犬の「留守番時間」と「散歩時間」


やっと金曜日になりました。(^-^;

仕事が最近忙しくてへとへとで。

でもどんなに遅くても、ハヤテくんの夜の散歩は、かかさず行っています。
(雨の場合は行っていませんけど・・・。)

しかし、うちは共働きで、旦那も私も遅くなると、うちのハヤちゃんはずーっとその間
お留守番になります。
はじめは、留守番させるのがすごく不安だったけど、最近は、慣れてきてしまいました。
平均、いつも朝の8時~夜9時くらいの留守番時間。
留守番の間に怪我をされては困るので、ゲージの中に入れっぱなしです。
(ゲージは2個購入し、ドッキングさせているので、通常の2倍の広さにしてあります。)
これってすごい可愛そうにおもいます。

でも、うちのハヤちゃん、ゲージの中も汚さずに、きちんと留守番をしています。
どうやら、この留守番時間ってずーっとハヤちゃんにとっては、ほとんど睡眠時間のようです。
そして、今週ずーっと気にしていた、「目頭」が飛び出る現象も、この平日の留守番休息時間で
体調が元通りになり、治ってしまいました。

土日、ずーっと私達と遊ぶと、ハヤちゃんはほぼ体調を崩すみたいです。
そして、平日の留守番時間で、体調を戻し、またヘビーな土日を過ごす
っていうサイクルです。
なので、一概に、「留守番」が悪いとは思えなくなりました。

それとお散歩

b0106415_043182.jpg普通チワワって1日に30分も散歩すればOKってよく本に書いてあります。
さらに「散歩しなくてもいい」って書いてあることもよくあります。

でもうちのハヤちゃん。
「朝」フレックスタイム出勤できる旦那が、30分の散歩に行きます。
「夜」、私と旦那が帰ってきて、みんな一緒に45分の散歩に行きます。
チワワってこんなにハードに散歩するのかなぁって少し疑問に思っています。

でも、散歩に行かないと、うちのハヤちゃんはどうもストレスが溜まっているようで・・・。
私達も仕事帰りでヘトヘトだけど、ハヤちゃんのためと思って、がんばって散歩にいくのです。

チワワって、こんなに体力、あるんですねぇ・・・。

強い子に育って欲しいから、いいのですけど・・・・。

また、あしたから、ハードな土日が待っているぞ!ハヤテ!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-03 00:15
2006年 05月 28日

【京都府】Bell-Cafe


今日は、晴れか雨かわからない天気だったので、お散歩というより
ドックカフェでマッタリしようということで、家の近くにある
Bell-Cafe
へ行ってきました。

京都府八幡市にあるのですが、どちらかというと大阪府枚方市
の「くずは」というところから異様に近いです。
「関西医大」のすぐ近くとうことで、車でも行きやすいです。

ここは、駐車場も用意されてるし、お店の雰囲気がすごいGOODです。
ドリンクはセルフなんですけど、のんびりマッタリできるし、ここの
看板犬たちもみーんなかわいいです。

b0106415_21374983.jpg
b0106415_21381042.jpg

隠れ家チックのこのお店、私のお気に入りのドックカフェです。
ハヤテもひとしきり遊んで疲れ果てていました(^^;)

http://www.bell-cafe.com/


おまけ・・・ >>
今日、ドックカフェの帰りに、ハヤちゃんのお母さんと、おとつい生まれた
ハヤちゃんの兄弟に会いにいきました。
すっかりハヤちゃんのお母さんは、ハヤちゃんのことを忘れて、
「がうがう」と威嚇されてしまいました・・・・。かわいそう(;_;)
でもハヤちゃんとそっくりの妹をご対面できました
(#^.^#)

b0106415_2144438.jpg

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-05-28 21:45