タグ:わんこの成長 ( 8 ) タグの人気記事


2009年 11月 02日

はやて 4歳の誕生日 鳥羽わんわんパラダイスでお祝い♪

我が家のプリンス犬「はやて」が11月1日で満4歳となりました。
はやての誕生日のお祝いは、毎年恒例の【鳥羽わんわんパラダイスホテル】で行いました。

b0106415_23223540.jpg

本当は登山もかねて行きたかったのですが、あいにくの雨模様の天気だったので、今回はキャンカーではなく、ノンビリ普通車でドライブをしながら旅行しました。
b0106415_23233088.jpg

普通車なので、追い越し車線もスイスイ。とっても気持ちの良い久々のドライブです。
b0106415_2325721.jpg

SAに寄りながらノンビリ鳥羽へ向かいます。
b0106415_23274936.jpg

キャンピングカーで行くことを前提に時間を見積もっていたため、予想外に、はやくホテルについてしまいました・・・・。
今回は、はやての誕生日ケーキを買っていったので、まずお部屋ではやての誕生日のお祝い。
ケーキを前に、体をふるわすハヤテです・・・。
b0106415_2327190.jpg

「ヨシ!」
の声で、ケーキにがっつきはじめます(^ ^;)
b0106415_23284558.jpg

じつは、ホテルから、はやてが誕生日ということで、ケーキのプレゼントが!
ということで、2個目のケーキを食べることに・・・・。
b0106415_23263418.jpg

1年に1回のことだから、許します・・・・。普段は絶対にダメ!
外は雨なので、この日はまーったく観光せず、温泉に入って、部屋でマッタリ読書などして、美味しい食事をいただきました。
食事のあとは、このホテル恒例のサロンでゲーム大会に参加!
b0106415_23301635.jpg

今回は、ワンコのおやつ2つをゲット!
がんばりました!

次の日は、昨日とは違って天気がいい!けど寒い・・・・。
b0106415_23323636.jpg

朝ごはんを食べて、屋上のドックランへ。
b0106415_23325642.jpg


この2日間、はやて三昧の旅行でした♪
ひさしぶりのノーマル旅行は楽しかったです。

これからも元気に育って欲しいです。はやて、よろしくね!
[PR]

by emiemi_ishi | 2009-11-02 23:35 | ☆観光/ポタリング
2006年 07月 09日

夕方はワンコの時間(^-^;

今日は、朝から高校の友達の新婚ホヤホヤの家に遊びに行き、
帰りに夫とハヤテと合流して、くずはモールのP-WELLのドックランへ
行きました。

b0106415_2345257.jpgいつもここにくる時は、土日の昼間が多くて、その時間は暑すぎるのか、ワンコがほとんどいません。
いつもハヤテの相手をしてくれる可愛いスタッフの人に

「いつ頃がワンコいっぱいいるのかな?」
と聞いたところ、
「朝一の午前中か、夕方6時以降かなぁ。」
ということでした。

で、今日、早速、夕方に行ってみようということで、来たのです。
b0106415_23455116.jpg来てみると、本当にそうで、いままで見たことのないくらいのたくさんのワンコが、ドックランで遊んでいました。

やっぱり、この暑さ。
日中の暑いときに、ドックランなんて行きませんよねぇ。
ハヤテくらいだったのかぁ
と少し反省。




b0106415_23483082.jpg

帰りに、夏用の、水に濡らして着れるお洋服を買って帰りました。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-07-09 23:50
2006年 06月 24日

ハヤテが飛んだ日└(^。^ )┐=3 =3 =3 =3 =3

b0106415_21273321.jpg

b0106415_21274540.jpg

今日、ハヤテが初めてアジリティのハードルを綺麗に飛びました!
感動(>_<。。。

今日は久々の「晴れ」だったので、ハヤテの平日のウップンを晴らしに、くずはのP-WELLのドックランへ行きました。
【大阪府】P-WELL くずはモール店

ドックランでは、ハヤちゃんと一生懸命遊んでくれた「チョコ」ちゃんや「ユメ」くんと一緒にプールに入ったり、かけっこしたり、暑い中、楽しそうにはじゃいでいました。
b0106415_21343364.jpg

そういえば、今日は初プールの日でもありました。
b0106415_21344348.jpg

そうこうしてるうちに、ハヤテがいきなり、置いてあるハードルをピョン!
「えっー!!」
そうなんです!勝手に飛びました!!
感動感動!!
それから、旦那はご褒美のおやつを手に持ち、ハードルの特訓を始めました。
いままで、一度もハードルを飛ぼうとしなかったハヤテが、一度飛ぶと、もう簡単に飛んでくれるようになりました。
後半は百発百中!
あぁ!これからはアジリティの特訓よ!ハヤテ!
目標は、アジリティ大会に出て優勝するわよ!

などと、また親ばかぶりを爆発させてしまいました。(^-^;
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-24 21:42
2006年 06月 10日

犬の下痢の治し方

今日、ハヤちゃんの下痢を治しに動物病院にいって来ました。
行く前は、
「今日は久々に晴れてるし、病院帰りにどっかドックランにでも行こう!」
なんて、気軽に言ってたんだけど、
いざ診察になると、


先生 「3日間も下痢させてたんですか?」
私 「はい・・・。」
先生 「ご飯もあげ続けたんですか?」
私 「はい・・・。」(;_;)
先生 「下痢をしたら、絶食させないと!!」
私 「すみません・・・(;_;)。」
先生 「治ってきたら、元の食事量に戻すのに5日間くらいかけるんですよ!」
私 「すみません(T.T)。」


下痢を治すには、そうしないといけないらしいのです。
先生に怒られてしまいました。
ごめんね。ハヤちゃん。

下痢を治すには

1)お腹を冷やさないようにする。
2)下痢をしたら、まず絶食。
3)治ってきたら、徐々に食事を与えて、5日ほどで元の量に戻す。
4)下痢の間は、風にあたったりしては駄目。お散歩なんてもってのほか。
5)すぐ動物病院につれていく。


だそうです。
今日、ハヤちゃんは、お薬を3日分もらい、馬の注射みたいなぶっとい注射を首に、
それとお尻にはしみるといわれている注射を1本うちました。
診察台で半泣きになっていたハヤちゃん。
ごめんね。
すぐに治ると思ってたのに・・・・。

明日も病院に行きます。
早く治りますように・・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-10 21:04
2006年 06月 09日

下痢ゲリ ハヤちゃん

おとついから、ハヤちゃんが、すっごい「下痢」。

おとつい、会社から帰宅した私は、リビングにあるハヤちゃんの惨状を見て愕然としました。
朝、出かけるときはいつもどおりの元気なハヤちゃんだったのに、
ゲージの中のハヤちゃんは 下痢パック がほどこされ、さらにゲージの中は
下痢まみれ。

「ぇぇえええ!(゜▽゜;)」

ゲージからとりあえずハヤちゃんを出して、中を片付けようとしたとき、

ぶりっ!

「えっ(゜▽゜;)!!」

そう。私の横で、下痢爆弾を爆発させてしまったハヤちゃん。

リビングもすごいことになりました。

それからずっとハヤちゃんはゲリゲリです。
いつか治ると思っていたのに全く治りません。
おとついの昼間、一体何がおこったんでしょうか・・・・。

b0106415_20492050.jpgさらに、最近食欲も落ちてしまい元気がありません。
明日、病院に行きます。怖い病気だったらどうしよう・・・・。
ハヤちゃん、がんばって!!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-09 20:51
2006年 06月 05日

ウェブカメラでハヤちゃんをウォッチ!

前から、
「留守番」してる間のハヤちゃんて、何をしてるんだろう?
って、興味がありました。

で、一度、ディアゴスティーニの月刊誌で「組み立てパーツつきロボットマガジン」
が出たときに、
組み立てたロボットが、インターネットとかにつないで、目についているカメラが、
見ている映像をネットで流すことができるっていうので、
初回版だけ買ったのですが、
3日坊主の私達は、それ以降めんどくさくなり、買う事もせず、その話は終わって
しまいました。家には、まだ「初回」のパーツのみがあります・・・。

それから何ヶ月かたって、旦那が
「ウェブカメラ買ってみない?留守してる間のハヤちゃんを会社で見れるかもよ?」
と言ってきました。

早速、大阪の梅田「ヨドバシカメラ」に行き、ウェブカメラを買ってきました。
私は、こういうものをほとんど興味がなかったので全然しらなかったのですが、
ヨドバシカメラにはちゃんと、ウェブカメラの専用ブースもあって、色んな商品が出ていました。
今回買ったのは、
コレガ 「CG-NCMNV2 CG-WLNCMNGV2」
です。

うちは、有線でつなげるのが嫌だったので、無線タイプのものを19800円で購入しました。

こういう設定は、全部旦那におまかせで、私は全くわかりませんが、
だんだん、話と違う!ってなってきました。

もともと、ハヤちゃんの留守番している間の動画を離れた場所で見れると思ってたのに、
自分でDNSサーバーを持ってないとダメだとか、いろんな制約があって、
結局できることは、スケジュールされたスナップショットをメールで送信するってことでした。
さらに、送信できるのが1箇所のしかないので、旦那と私、両方の携帯にその画像を送ることが
できず、「なんか違う!!」ってかんじでした。
この月曜日から、旦那の携帯に、1時間おきにハヤちゃんの画像が送られてくるはずです。
ふう。┐(´~`)┌

これだけの機能だったら、5000円たらずでいいのがいっぱいありました。
ちょっとこの商品は失敗でした。

*******************************************************


今日は、よく行く、京都府松井山手の「ムサシ」(ワンコ連れで買い物ができる
ホームセンター)の近くの公園で、ハヤちゃんとかけっこしていました。
b0106415_02738.jpg

暑いから、ちょっとヘトヘトだったのに、いざ、大好きな階段に近づくと・・・・。
b0106415_024947.jpg
b0106415_031855.jpg

いっきに階段かけあがり、一番上までいくと、
「早くこいよぉ」って眺めるハヤちゃん。
(>。<)私がついていけませんよ・・・・。ハヤちゃん・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-05 00:05
2006年 05月 27日

「初」 3連発

ハヤちゃんの写真を整理してたら、もうプリティだった頃のハヤちゃんが
いっぱいでてきました!
すみません(#^.^#)親ばかです。

はじめての 「初」もうで!
b0106415_22272984.jpg


はじめての 「初」走り!
b0106415_2227569.jpg


はじめての 「初」お手!
b0106415_22281825.jpg


いまもかわいいけど、この頃の子犬の時期って、あっという間に過ぎていってしまいました。
ワンコの成長は、早い!です・・・。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-05-27 22:31
2006年 05月 26日

天使が我が家にやってきた

b0106415_2329638.jpg
2005年12月末。

我が家に天使がやってきた。
天使っていうのは、ハヤテくんという小さな小さなチワワちゃんのハヤテくん。

彼は、2005年11月1日に生まれた。
兄弟は4人(匹)。
その中でオスは1匹だった。もちろんハヤテくんのこと。
出会った時に、もう一目ぼれ。
それまで犬を飼うといことを考えたことがなくて、たまたま知人のうちに遊びに行ったら
出会ったのです。
これはまさに「運命」だったんです。

b0106415_23273152.jpg

この頃のハヤテくんは2ヶ月で1.2キロ。
チワワはだいたい2キロくらいっていわれたんだけどなぁ・・・。

いまでは4キロ超えました・・・・。

これからも一緒に楽しく暮らそうね!
よろしく!
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-05-26 23:32