キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドックカフェ ( 16 ) タグの人気記事


2006年 08月 25日

富士五湖周辺 犬連れ観光 2日目

もちろん、2日目は、今回の目的富士山へ行きました!

b0106415_031333.jpg
車で富士山の五合目まで行ったんですが、途中、車が渋滞で、五合目駐車場に入れず、その途中で車をとめ、そこから歩いて五合目まで行きました。

今回の目的だった「富士山」の頂上も見れることができ、感動!

富士山五合目の帰り道、
「奥庭自然公園」に立ち寄りました。
b0106415_0342499.jpg

じつはここ、富士山五合目よりも、かなり綺麗に富士山が見えるし、人も少ない穴場スポットでした!
ここから見えた富士山が、今回一番感動しました!

そして、富士山の目的を達成したあと、次の目的
河口湖でハヤテとカヌーをする
をしに、カントリーレイクシステムに行きました。
b0106415_0373220.jpg

初心者でも講義をしてくれて、カナディアンカヌーをさせてくれました。
富士山をバックに、ハヤテもすっかりカヌー犬デビューを果たし、大満足の一日でした!

今回、ランチは
みさか路
というお店で、山梨名物の「ほーとー鍋」を食べました。
うどんに似たかんじのほーとーは、だしが濃い「お味噌」でなかなかおいしかったです。
b0106415_0405610.jpg

ワンコはテラス席のみなんですが、屋根もついているので、雨にぬれる心配なしでした!


次は「静岡編」です。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-25 00:42
2006年 08月 25日

富士五湖周辺 犬連れ観光 1日目

富士五湖周辺は、関西では考えられないくらい、犬連れOKの観光スポットがたくさんありました。まず、1日目に観光した場所は・・・・。

【観光スポット】
①白糸の滝
富士宮市ホームページ
b0106415_053810.jpg

ここは、東名高速「富士IC」を降りて、富士五湖手前にあります。
とても綺麗な滝で、「白糸の滝」と「音止の滝」の2種類があり、マイナスイオンたっぷりの観光地でした。駐車場は無料で、ボランティアのガイドさんも一緒に来て「滝」の説明してくれました。
たまたま、大阪をよく知ってらっしゃるガイドさんで、色々お話させて頂きました。

②まかいの牧場
まかいの牧場ホームページ
b0106415_0111069.jpg

「白糸の滝」から富士五湖側に少し行くと、この牧場があります。
体験イベントがたくさんありましたが、子供がいると楽しめそうでしたが、大人二人とワンコだけだと何をしていいのかわからなくて、ハンモックに乗って、絞りたて牛乳を飲んで出てしまいました。
ただ、ここの入場チケット、1回購入すると、1ヶ月有効らしいです。なので、近くに住んでいる人は何回もいけるお得スポットかも・・・。

③河口湖:スワン遊び
b0106415_0145965.jpg

河口湖でスワンに乗ってしまいました!
子供の時以来の懐かしい乗り物で、はしゃいでしまいました。
ハヤテも、初スワンということで、とても怖がっていました・・・。(^-^;
(激しく私達がこぐので、すごい音でした。。。)

④河口湖:カチカチ山ロープウェイ
カチカチ山ロープウェイ
b0106415_018526.jpg

河口湖のスワン乗り場の向い側に、この「カチカチ山ロープウェイ」
があります。
頂上に行くと、富士山周辺が一望できました。
「富士急ハイランド」もとってもよく見えました!


【ワンコOKお食事】
サンレイク
サンレイクホームページ
b0106415_0222768.jpg

1日目のランチは、この「サンレイク」さんで!
西湖の湖畔にたつこのレストランは、目の前に湖が広がり、とても気持ちがいいです。
そして、料理もボリュームたっぷり!
わかさぎ定食やヒメマス定食がオススメです!


これで1日目の観光は終了です!次のブログで2日目へ!

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-08-25 00:27
2006年 07月 17日

【岐阜県】高山わんわんパラダイスホテル

2006年7月15日~7月17日 海の日を利用して、飛騨高山へ旅行に行ってきました。
b0106415_19111978.jpg
初日は非常に暑く、ハヤテも車の中でバテ気味に。
暑さ対策のため、ヒンヤリシートを、ハヤテの車の定位置の下に敷いておきましたが、あまり効力はなさそうでした。

途中、東海北陸自動車道(一宮木曽川IC~岐阜各務原IC) にある、
「川島ハイウェイオアシス」に立ち寄りました。

b0106415_19133082.jpg

木曽川にある「河川環境楽園」ということで、綺麗な芝生と植栽がほどこされた公園と、観覧車のあるテーマパークや水族館などがあり、色々遊べる場所です。
ワンコの散歩にもなかなか良いです。

ここで遊んだあと、高山へ直行しようと思いましたが、
さすが3連休ということで、「大渋滞」が待っていました。(*_*)
途中、「ひるがの高原PA」でちょっと休憩。
b0106415_19192044.jpg

標高の高くて、景色がとても綺麗なこのPAは、写真撮影にはもってこいの場所です。
うちの場合、この日を最後に、天候が悪化の一途をたどったため、この写真が旅行のベストショットとなりました・・・・。

今回の宿泊地、
「高山わんわんパラダイスホテル」
は、高山西ICを降りて、国道158号線を、乗鞍へ向い、「ほうの木平スキー場」が見えたらすぐのところにあります。

入り口ゲートをくぐると、そこはまさに別世界のような、木々の中に川が流れる静寂の中にあるホテルでした。

施設内には、ドックラン、ドックカフェも完備です。

b0106415_1927066.jpg

朝食、夕食は、どちらもレストランで食べるのですが、とても雰囲気のいい店内で、ワンコと一緒に食事をとることができます。
夕食は、ボリュームたっぷりのすごくおいしいコース創作料理で、ワンコ料理は、チワワのハヤテにはちょっと多すぎるほどの料理が出てきます。(ワンコ料理は2品で500円です。)
朝食はバイキング形式で、朝も夜も味も雰囲気もとてもよかったです。
ただ、夕食のとき、非常に料理の出るのが遅く、食べ終わるのに2時間ほどかかったのがちょっとしんどかったです・・・。

b0106415_1931989.jpg

お部屋は、ワンコグッズの揃った、トイレ洗面つきの広々とした洋室です。
窓からは川と山の木々が見えて、すごく癒されました。
ただ、ソファが壊れていたことと、ワンコをつなぐところがなくて、留守番させるときにちょっと困りました。

b0106415_1933913.jpg1階にはサロンがあって、他の宿泊者とワンコの交流ができます。
サロンの大きさがかなり大きかったので、室内ドックランなみに激しく遊ばせることができます。

今回の旅行は、ほぼ3日間、豪雨だったため、このサロンは非常に役立ちました。
ハヤテもここで走り回り、他のワンちゃんともお友達に慣れ、一石二鳥ってかんじでした。
ハヤテとそっくりなカラーの柴ちゃんと戯れています↓(^-^;
b0106415_19362355.jpg


このホテルは、部屋にお風呂がついていますが、大浴場というものがなくて、
「個室貸切露天風呂」
が7つ?(正確にはわかりません・・・。)ほど用意されています。
空いているときなら、すぐに入れるのですが、混雑時にはなかなか入れないので、ちょっと困ってしまいました。
しかし、無料で 「個室貸切露天風呂」 にのんびり入れるのは気持ちよかったです。
他に、ワンコと一緒に入れる内風呂が2つあり、
これは別料金2000円かかります。
外のお庭につながっているお風呂で、ワンコを外で遊ばせながらお風呂に入れるのでおもしろかったです。

観光ですが、
高山は、まだまだワンコと一緒に入れる施設が少なくて、ホテルで教えてもらう施設しか
いけませんが、
「飛騨大鍾乳洞」
はオススメです!
b0106415_19441765.jpg

鍾乳洞の中を、ワンコと一緒に歩けます。
かなり激しい急勾配もあって、USJのイベントのような面白さがありました。
中は10度くらいの気温で、ひっじょーに寒い!!((((((((^_^;)

あと、
「飛騨高山テディベアエコビレッジ」
b0106415_19471914.jpg

ヨン様のテディベアがあり、思わず面白かったので、ハヤテと一緒に記念撮影してしまいました。
外にあるカフェでワンコと一緒にお茶ができます。

ずっと旅行中豪雨でしたが、ホテルの施設がよかったおかげで、とても楽しく旅行を満喫できました!
また、晴れた日の連泊できる時期を狙っていきたいと思います。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-07-17 19:51
2006年 06月 11日

【京都府】Dog Cafe F

今日、昨日と同じく午前中に、ハヤテくんの下痢治療のために動物病院に行きました。
昨日の検査の結果が出ていて、先生から
「今日、夜までウンチが出なかったら、いつもの5分の1の食事を与えてください」
との事でした。
ということで、検査結果は良し!で、とりあえず、腸が弱っていたそうです。
いわゆる「夏ばて」でした(^-^; ホッ。
まぁ、今日もハヤテは、ぶっとい注射と、「しみる」注射を打たれてしまいましたけど・・・。

とりあえず安心したので、「ドックカフェ」でも行って、息抜きしようってことになり、家から車ですぐに行ける、DOG Cafe Fへ行きました。
国道1号線を京都に向かって走って、「久御山田井」交差点を右に曲がってすぐ右手にあります。
b0106415_23152845.jpg

ここは、駐車場があり、そして、もともとチワワのブリーダーさんらしくて、店内にはいつも、かわいいチワワちゃんが走り回っています。イケメンのお兄ちゃんがいつも働いていてて雰囲気も良しです。

b0106415_23172422.jpg
今日は、チワワちゃんではなくて、かわいいブリュッセル・グリフォンちゃん(写真右)が走りまわっていました。図鑑でしか見たことがないこの犬種。なかなかのプリティちゃんで愛嬌たっぷりの性格でした。珍しい犬種だったので、いつにもまして、いっぱい写真をとってしまいました( ^o^)ρ

ハヤテも,
別に下痢が治ったわけではないけれど、検査結果が良かった!ということで、喜んで遊んでいたような気がします。

あぁ、明日からまた、仕事だけどがんばろう・・・。
(明日はW杯だ!)

DOG CAFE F
京都府久世郡久御山町田井西荒見88-2
TEL:0774-46-0721
URL>
http://dogcafef.sakura.ne.jp/

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-11 23:30
2006年 05月 28日

【京都府】Bell-Cafe


今日は、晴れか雨かわからない天気だったので、お散歩というより
ドックカフェでマッタリしようということで、家の近くにある
Bell-Cafe
へ行ってきました。

京都府八幡市にあるのですが、どちらかというと大阪府枚方市
の「くずは」というところから異様に近いです。
「関西医大」のすぐ近くとうことで、車でも行きやすいです。

ここは、駐車場も用意されてるし、お店の雰囲気がすごいGOODです。
ドリンクはセルフなんですけど、のんびりマッタリできるし、ここの
看板犬たちもみーんなかわいいです。

b0106415_21374983.jpg
b0106415_21381042.jpg

隠れ家チックのこのお店、私のお気に入りのドックカフェです。
ハヤテもひとしきり遊んで疲れ果てていました(^^;)

http://www.bell-cafe.com/


おまけ・・・ >>
今日、ドックカフェの帰りに、ハヤちゃんのお母さんと、おとつい生まれた
ハヤちゃんの兄弟に会いにいきました。
すっかりハヤちゃんのお母さんは、ハヤちゃんのことを忘れて、
「がうがう」と威嚇されてしまいました・・・・。かわいそう(;_;)
でもハヤちゃんとそっくりの妹をご対面できました
(#^.^#)

b0106415_2144438.jpg

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-05-28 21:45
2006年 05月 27日

【大阪府】ドックアミューズメント迎賓館

今日は、「ドックアミューズメント迎賓館」に行ってきました。

大阪の「桜ノ宮」と「扇町」の間くらいにあり、自動車で行くと、阪神高速「南森町」で
降りたら10分もかからないので、よく雨の日に行きます。

URL↓↓
http://www.t-o-p.jp/

土日しかたっぷりと、うちのハヤテちゃんと遊んであげられないので、その週末天気
が悪いと、どうしても屋根つきのドックランがあることに遊びに行ってしまいます。

b0106415_2175845.jpg

b0106415_2181737.jpg


ここによく利用する理由は、
1)まず雨天でも走れるドックランがある。
  しかも、チワワのハヤテちゃんと一緒に遊べるくらいの小さいワンコがいっぱいいる。
2)結構おいしいドックカフェとワンコ連れOKのイタリアンの店がある。
3)かわいいワンコお洋服がお手ごろ価格である。
4)スタッフがみんな「ワンコ好き」という雰囲気がGOOD!

6F建てのビルに、色々な犬の施設があるので、1日中遊べます。


☆ドッグアミューズメント迎賓館☆
所在地:〒530-0035大阪府大阪市北区同心1-7-26 TEL:06-6357-5964 FAX:06-6357-0660 
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-05-27 21:08