タグ:ホテル ( 4 ) タグの人気記事


2008年 11月 02日

はやて3歳の誕生日!鳥羽わんわんパラダイスに行ってきました!

11月1日は、はやての誕生日067.gif

無理やり休みを合わせ、はやての誕生日を祝うべく、
鳥羽わんわんパラダイスホテルへ行ってきました。

金曜日から徹夜で仕事をしていた旦那が10時に帰ってきたため、
そこから伊勢へ出発しました。

伊勢のおかげ横丁は、3連休ということもあり、大混雑。
駐車場に入るのも大変です。
やっと入れたので、おかげ横丁に行き、お団子やら色々買い食いしながら
散歩しました。
b0106415_17232318.jpg


そして、鳥羽わんわんパラダイスホテルへ!

ホテルは、おかげ横丁と同じくいっぱいです。
b0106415_17254231.jpg

ホテルのドックランで、はやてはタップリと色んなワンコちゃんと遊んでいました。

今日のお部屋は、いつものごとく広々の海側のお部屋です。
私達、二人ともマッタリとしました。
b0106415_17275817.jpg


温泉に入って、お楽しみの夕食へ。
ハヤテも今回は、ワンバーグにワンケーキをいただきました053.gif
b0106415_17291298.jpg

そして、このホテルのもう1つの楽しみは、サロンでハヤテと色々なゲームを
することです。
今回も、ハヤテの芸は決まって、おやつをゲットすることができました!
b0106415_17303057.jpg

いつものサロン担当してくださるお兄さんではなかったので、ちょっと残念。

しかし、ここに来るまで、超ハードな生活をしていたため、
かなり私達は疲れており、夜9時過ぎた頃、もうグロッキー。
知らない間に寝てしまいました・・・・。

本当は、買ってきた日本酒とおつまみで夜長を楽しむはずだったのに・・・・。

次の日、すごく睡眠をとったおかげで、朝から元気にお散歩に行けました。
ホテルの裏側は海で、海岸沿いを歩ける散歩コースがあって気持ちいいです。

朝ごはんをタップリ食べて、最後にドックランを楽しみ、
ホテルをチェックアウトしました。

帰りは、鳥羽スカイラインを走り、朝熊山山頂へ。展望の良いドライブを楽しめます。
b0106415_17352232.jpg

b0106415_17355450.jpg

ハヤテはこの2日間、遊びすぎたためヘトヘトになっています・・・・。

もうハヤテもすっかり疲れているので、このまま家路につきました。

楽しかった2日間。
あっという間に終わってしまいました・・・・。

今回は、本当にまったり過ごせて、良い休養になりました!
[PR]

by emiemi_ishi | 2008-11-02 17:38 | ☆旅行
2006年 07月 17日

【岐阜県】高山わんわんパラダイスホテル

2006年7月15日~7月17日 海の日を利用して、飛騨高山へ旅行に行ってきました。
b0106415_19111978.jpg
初日は非常に暑く、ハヤテも車の中でバテ気味に。
暑さ対策のため、ヒンヤリシートを、ハヤテの車の定位置の下に敷いておきましたが、あまり効力はなさそうでした。

途中、東海北陸自動車道(一宮木曽川IC~岐阜各務原IC) にある、
「川島ハイウェイオアシス」に立ち寄りました。

b0106415_19133082.jpg

木曽川にある「河川環境楽園」ということで、綺麗な芝生と植栽がほどこされた公園と、観覧車のあるテーマパークや水族館などがあり、色々遊べる場所です。
ワンコの散歩にもなかなか良いです。

ここで遊んだあと、高山へ直行しようと思いましたが、
さすが3連休ということで、「大渋滞」が待っていました。(*_*)
途中、「ひるがの高原PA」でちょっと休憩。
b0106415_19192044.jpg

標高の高くて、景色がとても綺麗なこのPAは、写真撮影にはもってこいの場所です。
うちの場合、この日を最後に、天候が悪化の一途をたどったため、この写真が旅行のベストショットとなりました・・・・。

今回の宿泊地、
「高山わんわんパラダイスホテル」
は、高山西ICを降りて、国道158号線を、乗鞍へ向い、「ほうの木平スキー場」が見えたらすぐのところにあります。

入り口ゲートをくぐると、そこはまさに別世界のような、木々の中に川が流れる静寂の中にあるホテルでした。

施設内には、ドックラン、ドックカフェも完備です。

b0106415_1927066.jpg

朝食、夕食は、どちらもレストランで食べるのですが、とても雰囲気のいい店内で、ワンコと一緒に食事をとることができます。
夕食は、ボリュームたっぷりのすごくおいしいコース創作料理で、ワンコ料理は、チワワのハヤテにはちょっと多すぎるほどの料理が出てきます。(ワンコ料理は2品で500円です。)
朝食はバイキング形式で、朝も夜も味も雰囲気もとてもよかったです。
ただ、夕食のとき、非常に料理の出るのが遅く、食べ終わるのに2時間ほどかかったのがちょっとしんどかったです・・・。

b0106415_1931989.jpg

お部屋は、ワンコグッズの揃った、トイレ洗面つきの広々とした洋室です。
窓からは川と山の木々が見えて、すごく癒されました。
ただ、ソファが壊れていたことと、ワンコをつなぐところがなくて、留守番させるときにちょっと困りました。

b0106415_1933913.jpg1階にはサロンがあって、他の宿泊者とワンコの交流ができます。
サロンの大きさがかなり大きかったので、室内ドックランなみに激しく遊ばせることができます。

今回の旅行は、ほぼ3日間、豪雨だったため、このサロンは非常に役立ちました。
ハヤテもここで走り回り、他のワンちゃんともお友達に慣れ、一石二鳥ってかんじでした。
ハヤテとそっくりなカラーの柴ちゃんと戯れています↓(^-^;
b0106415_19362355.jpg


このホテルは、部屋にお風呂がついていますが、大浴場というものがなくて、
「個室貸切露天風呂」
が7つ?(正確にはわかりません・・・。)ほど用意されています。
空いているときなら、すぐに入れるのですが、混雑時にはなかなか入れないので、ちょっと困ってしまいました。
しかし、無料で 「個室貸切露天風呂」 にのんびり入れるのは気持ちよかったです。
他に、ワンコと一緒に入れる内風呂が2つあり、
これは別料金2000円かかります。
外のお庭につながっているお風呂で、ワンコを外で遊ばせながらお風呂に入れるのでおもしろかったです。

観光ですが、
高山は、まだまだワンコと一緒に入れる施設が少なくて、ホテルで教えてもらう施設しか
いけませんが、
「飛騨大鍾乳洞」
はオススメです!
b0106415_19441765.jpg

鍾乳洞の中を、ワンコと一緒に歩けます。
かなり激しい急勾配もあって、USJのイベントのような面白さがありました。
中は10度くらいの気温で、ひっじょーに寒い!!((((((((^_^;)

あと、
「飛騨高山テディベアエコビレッジ」
b0106415_19471914.jpg

ヨン様のテディベアがあり、思わず面白かったので、ハヤテと一緒に記念撮影してしまいました。
外にあるカフェでワンコと一緒にお茶ができます。

ずっと旅行中豪雨でしたが、ホテルの施設がよかったおかげで、とても楽しく旅行を満喫できました!
また、晴れた日の連泊できる時期を狙っていきたいと思います。
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-07-17 19:51
2006年 06月 09日

【京都府】やまとやディマーレ

やまとやディマーレに行った日は、すっごい寒くて天気が悪い日でした。
強風がすごくて、海沿いのこのホテルについた頃には心底からだが冷え切っていました。

b0106415_20422555.jpg
ホテルの裏に「芝」のドックランがあり、湖に面しているので広々したかんじでした。
ドックランには犬のウンコがたくさん落ちていて、ちょっと汚くかんじました。
寒くてあまり遊べませんでしたけど・・・。

b0106415_2043289.jpgお部屋は、トイレ洗面付で、寝室と和室があって、窓からは湖が見えて綺麗でした。
ただ、宿泊料金はそれなりなのに、犬装備がないのがなぁってかんじでした。
そして、温泉も大浴場もなかったので、部屋についてる小さなお風呂に入ったのが悲しかったです。

夕食は、個室で、他のワンコ連れの人たちとの交流がほとんどありませんでした。スタッフさんがなれていないせいか、お料理が出てくるのが遅く、冷えてたりしていて、ちょっと段取りの悪さが目に付きました。

b0106415_20464054.jpg
ホテルから琴引浜まで徒歩5分だったので、朝の散歩に行きました。
しかし、強風だし、海開きしていない浜はゴミだらけで汚くて、ちょっとがっかりしました。

総合では、料金にしてはちょっと物足りないホテルでした。

やまとやディマーレ
〒629-3113
京都府京丹後市網野町小浜915-15
【電話】0772-72-0043
URL>
http://www.yamatoyahotel.com/
[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-09 20:32
2006年 06月 09日

【三重県】鳥羽わんわんパラダイスホテル

鳥羽わんわんパラダイスホテルは、ハヤちゃんが生後3ヶ月になってすぐに、はじめての「犬連れ旅行」をしたホテルです。

b0106415_18322363.jpg
ここは、鳥羽水族館からすぐで、鳥羽の旅館やホテルが立ち並ぶところの一角に立っていました。
ホテルの裏は、すぐに「海」でとても気持ちのいい景色です。

ホテルに入ると、エントランスはとても綺麗で、みんな優しいスタッフさんが出迎えてくれました。
b0106415_18373291.jpg私達は、チェックイン前に、違う場所にあるという、ホテル宿泊者専用の「ドックラン」に行きました。ホテルから車で5分くらいの少し高台に、そのドックランはありました。
そこからは、伊勢湾が見え、小型犬と大型犬でドックランが分けられ良かったです。
ここは、全て学校のグラウンドのような地面で、大型犬向きかなぁ。

b0106415_18385185.jpg
ドックランでひとしきり遊んでホテルに戻り、今度は、ホテルの屋上にあるドックランへ。
ここも、景色は抜群。
全部人口芝が敷き詰めらた「ドックラン」で、小さなハヤテの足の負担もなく、のびのび遊べました。

部屋は、トイレ洗面付の広々とした和室で、ちょっとくつろげるイスと机もあり、さらに犬グッズは全て用意されている至れりつくせりの装備でした。おふとんの上げ下げはセルフなので、私達ダラダラ夫婦の場合、なんの気兼ねもいらないので、さらに良かったです。

夕食は、2Fのレストランで食べるんですけど、他のワンコ連れの方々とともに食べれたので、とても楽しくそしておいしく頂きました。ハヤテの料理も特別に注文して、一緒に食べれるのもよかった!

b0106415_18443274.jpg夕食を食べたあと、夜には、「サロン」というところで、犬と一緒に遊べるゲームをホテルが用意してくれました。ここで、色んなワンコとゲームで競いながら遊べ、私も旦那も大満足の時間でした。
ハヤテはまだこの頃、「お座り」と「お手」しか教えていなくて、「伏せ」ができずに負けてしまい、帰宅後、即効に「伏せ」を教えました(^-^;

この旅行は、ハヤテとはじめてのお泊りで、すごくいい思い出ができました。
このホテルは、いままで泊まった中で、また行きたいベスト3に入るワンコホテルです。


【鳥羽わんわんパラダイスホテル】
〒517-0015
三重県鳥羽市小浜町272
TEL:0599-25-7000(代)
URL>
http://wanwan.izumigo.co.jp/index.html

[PR]

by emiemi_ishi | 2006-06-09 18:28