人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

日帰り旅行 淡路島 灘黒岩水仙郷で水仙堪能です。

本日は、実家と一緒に、TOM23で淡路島に日帰り旅行に行ってきました。

TOM23での高速を使った長距離走行は初めて。
さらに、大人4人を乗せての走行も初めて。

本当に、快適な旅行ができるのか、ちょっと実験的に行ってきました。

日帰り旅行 淡路島 灘黒岩水仙郷で水仙堪能です。_b0106415_21274128.jpg


淡路島では、現在、水仙が見ごろということで、灘黒岩水仙郷を目的地にしました。

結果は、自宅(大阪)←→淡路島 往復350キロ。
ほとんど高速道路を使用して、燃費はリッター約11キロ。
そして、大人4人を乗せて走行しても、運転にはあまり支障をきたしませんでした。
高速では、時速80キロ~90キロで安定走行。
エンジンもうなることなく、問題なしでした。
淡路島内でのかなりの急激な坂では、ちょっと苦しい場面もありましたが、それ以外は全く私としては問題なかったです。

水仙の方ですが、「灘黒岩水仙郷」は、海に面したとても綺麗なお花畑です。
私達は、朝10時に到着していたため、駐車場にすんなり入れましたが、これより遅く来られた方は、えらい遠い臨時駐車場に停めることになってました。
ちなみに、ワンコOKです。
日帰り旅行 淡路島 灘黒岩水仙郷で水仙堪能です。_b0106415_21315722.jpg

日帰り旅行 淡路島 灘黒岩水仙郷で水仙堪能です。_b0106415_21321772.jpg

日帰り旅行 淡路島 灘黒岩水仙郷で水仙堪能です。_b0106415_21324026.jpg

日帰り旅行 淡路島 灘黒岩水仙郷で水仙堪能です。_b0106415_21325924.jpg


あと、淡路島では必ず行く、「花さじき」も行ってきました。
まだ2月なので、すごいお花畑にはなっていませんでした・・・。
日帰り旅行 淡路島 灘黒岩水仙郷で水仙堪能です。_b0106415_21344288.jpg
 
途中、例の20世紀少年の「お友達」マークのような花壇がありました。
日帰り旅行 淡路島 灘黒岩水仙郷で水仙堪能です。_b0106415_21351328.jpg


TOM23での旅行は、途中でキャンカーでのんびりご飯を食べたり、休憩したりできて、かなり快適だということが分かりました!
これからどんどん快適化計画をして、旅行に行きまくるぞ!と誓う私でした。

by emiemi_ishi | 2009-02-11 21:37 | ★TOM23


<< 笠置へ一泊キャンプ      早速 TOM23の快適化計画 ... >>