人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

久々に笠置キャンプ&蛍鑑賞会

6月13日(土)、14日(日)
久々に友人夫婦と一緒に、関西の桃源郷「笠置」にキャンプに行ってきました。
梅雨時にも関わらず、2日間ともすっごい晴れ晴れでした。

久々に笠置キャンプ&蛍鑑賞会_b0106415_21231096.jpg

久々に笠置キャンプ&蛍鑑賞会_b0106415_21235399.jpg


笠置キャンプ場は、それほど混んでいなかったため、優雅に景色を堪能できました。
そして、今回のキャンプは、何回も笠置に来ているのに、一度も行ったことが無かった笠置山に登山に行ってきました。

久々に笠置キャンプ&蛍鑑賞会_b0106415_2126165.jpg

久々に笠置キャンプ&蛍鑑賞会_b0106415_21263645.jpg


笠置山はそんなに辛い登山ではないという噂だったので、普段着のようなハイキング気分で行ったのですが、普段から体力的にヘボヘボになっているため、かなりキツカッタです・・・・。
体力をつけねばと思いました。

そして、夜は笠置わかさぎ温泉へ。

その際、サプライズイベントが!
笠置キャンプ場から温泉までの道で、「蛍」をたくさん見ることができました!
ここで、蛍鑑賞ができると思っていなかったので、すごく感動しました。
このシーズンにいけてラッキーでした。

次の朝は、朝いちから晴天。
そして、気温もグングンあがり、タープの中は熱帯になってきました。

ということで、精神的にも弱くなっている私達は、TOM23の中に待避し、涼しいマッタリしたモーニングを頂きました。
キャンカーの中は、涼しい風が通り、とっても涼しい!!
友人夫婦も感動していました。
久々に笠置キャンプ&蛍鑑賞会_b0106415_21314364.jpg

久々に笠置キャンプ&蛍鑑賞会_b0106415_21341816.jpg

TOM23は、大人4人がノンビリできるくらい、ダイネットは広々しています。
このスペースは本当に良いです。

ダラダラしたあとは、はやてを連れて、キャンプ場の目の前にある木津川まで散歩しました。
久々に笠置キャンプ&蛍鑑賞会_b0106415_21354792.jpg
久々に笠置キャンプ&蛍鑑賞会_b0106415_21355311.jpg


水が嫌いなハヤテは、川に近づくにつれ、かなりブルーになっています。
無理やり川に入れると、「いやー!(犬)」と言って逃げてしまいました・・・・。

久々のキャンプでしたが、とってもノンビリマッタリできました。
これから梅雨ですが、できるだけキャンプに行こう!と思いました。

by emiemi_ishi | 2009-06-14 21:38 | ★TOM23


<< 山田池公園 菖蒲園 が満開です。      GW 四国(高知) 四万十川 ... >>