人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

犬の目薬 ロートこどもソフト(^-^)


昨日から、ハヤテが持病の「チェリーアイ」になってしまいました。
どうも、すごく疲れたりしたらなってしまうようです。

で、どうにかすぐに治せないかと、ネットで色々検索していたら、
ある方のブログに、

犬の目が充血したり調子悪そうな時、犬の目薬ではなくて、
人間用の「こども目薬」を使います。
とてもよく効きます!

と書いてありました。
いままで、犬用の目薬を高い値段を出して買っていたんですが、
これが殆ど効かず、どうしようかと思っていました。
ためしに、薬局で、「生後4ヶ月から使える」という歌い文句の
ロートこどもソフトを購入しました。
ピカチュウの絵のついた専用ケースもついていて、498円!これはお得!

で、実際に使ってみました。
チェリーアイがひどかったので、昨日だけで6回点眼しました。

そうしたら、見事!
今日の朝、チェリーアイが治っていました!
素晴らしい治癒力!さすが人間の薬!!

ハヤテの体調もすこぶるOKで、副作用もナシです。
なので、今日は、ハヤのチェリーアイを心配せずに遊べました!

犬の目薬 ロートこどもソフト(^-^)_b0106415_2114568.jpg今日は、雨だったので、いつも雨天の場合は行ってしまう「迎賓館」に行きました。
【大阪府】ドックアミューズメント迎賓館
今日の迎賓館のドックランは、いままで行った中で一番の犬と人の数でした。
満員の中でのドックランは、ハヤテはちょっと苦手のようで、いつものように走り回れませんでした。
(^-^;



犬の目薬 ロートこどもソフト(^-^)_b0106415_21181176.jpgあまり走れないドックランを諦め、2Fのカフェに行きました。
そうしたら、ハヤちゃんと顔のそっくりなチワワちゃんと遭遇しました。
そのチワワちゃんもハヤテを見るなりすごく興味をもったらしく、運命の出会いのように見つめあって、くぅ~んくぅ~んって鳴きあっていました。
やっぱり同じチワワちゃんどうしって、何か感じるものがあるんでしょうかねぇ・・・。

しかし、最近のドックランは、プードルちゃんがすごく多いですねぇ。
チワちゃんも、もっといっぱい来てくれたらうれしいのになぁ・・・・
と思う今日この頃です。

by emiemi_ishi | 2006-06-25 21:22


<< とうとうムシムシの季節がやってきた      ハヤテが飛んだ日└(^。^ )... >>