人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーとワンコと楽しい休日

emiishi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

【長野県赤倉旅行】 1日め 女神湖 → 赤倉の森オートキャンプ場 

お盆休みが取れない私達。
ちょっと早めの夏休みということで、8月7日~9日 2泊3日で長野県赤倉方面へ旅行に行ってきました。
もちろん、軽キャンパーでのキャンプです!

6日の夜、いつものごとく、仕事を終えて家に直行。
急いで旅支度をし、長野県へ出発!
しかし、すでに出発したころは夜11時すぎ。
すでに体力の限界が来てしまい、かなりの途中の名神伊吹PAでP泊。
ここは標高が高いせいか、夏真っ只中なのに、夜はそれほど暑くなく、気持ちよく軽キャンパーで寝ることができました。

朝早く起きて、長野県へ再度出発。

昼ごろに長野に着いたので、お昼ご飯をネットで事前に調べていた、ワンコOKのピザのお店「Epi」に行きました。
蓼科高原の中にあるとても綺麗なお店です。
テラス席のみワンコOKだけど、涼しいし、景色がいいので、テラスで食べる食事は格別です。
【長野県赤倉旅行】 1日め 女神湖 → 赤倉の森オートキャンプ場 _b0106415_23521291.jpg

ドックランもあるし、ピザもおいしいし、そこで売っているパンもとっても美味!

お昼ごはんを堪能したあと、白樺高原にある女神湖へ。
1周だいたい30分くらいで散歩できる、気持ちの良い遊歩道が湖の周りに整備されています。
ハヤテも喜んで散歩しました。
駐車場も無料です!
【長野県赤倉旅行】 1日め 女神湖 → 赤倉の森オートキャンプ場 _b0106415_23552648.jpg

【長野県赤倉旅行】 1日め 女神湖 → 赤倉の森オートキャンプ場 _b0106415_2355388.jpg

とても静かな湖で、こんな所が近くにあったら、毎日1時間、ハヤテと一緒に散歩できるのになぁって思います。

ここですっかり癒された私達は、この旅行の宿泊地「赤倉の森オートキャンプ場」に向かいました。

噂に聞いていたとおり、自然いっぱいの、大阪とは異世界の森の中にあるキャンプ場です。
【長野県赤倉旅行】 1日め 女神湖 → 赤倉の森オートキャンプ場 _b0106415_23582873.jpg

【長野県赤倉旅行】 1日め 女神湖 → 赤倉の森オートキャンプ場 _b0106415_23584417.jpg

下界とは、確実に気温がマイナス10度くらい違います。
マイナスイオンたっぷりです。
【長野県赤倉旅行】 1日め 女神湖 → 赤倉の森オートキャンプ場 _b0106415_23594157.jpg

区画は、1つ1つ木々に覆われ、プライベートが保たれるように工夫されています。
【長野県赤倉旅行】 1日め 女神湖 → 赤倉の森オートキャンプ場 _b0106415_00224.jpg

設備は決してあたらしくないですが、とても清潔に保たれています。

なんといってもこの景色。
最高です。

【長野県赤倉旅行】 1日め 女神湖 → 赤倉の森オートキャンプ場 _b0106415_01433.jpg

中にはアスレチックや川が流れていて、芝生などもあるし、キャンプ場の中でずーっと1日のんびり過ごすことができます。

温泉は、近くのやすらぎの湯や、ふれあいの湯などがあるし、立地も申し分ありません。

ここは、毎年ぜったいに来たいキャンプ場です。

久々のノンビリオートキャンプ。
気持ちよく夜がふけていきました。

2日めは、今回のメインイベント「霧ヶ峰ハイキング」です!

by emiemi_ishi | 2008-08-10 00:05 | ☆旅行


<< 【長野県赤倉旅行】 2日め 霧...      燃費計ゲットで、さらに燃費向上へ! >>